こんにちは!



リピートしたい逸品ができました♪



お気に入りのパン屋さんの、

硬めのバゲットを買ってきて🥖

噛むほどに味が出て、そのまま食べたり、生ハムを乗せたりして楽しんでいましたが、

昨日は、ワインのお供に、バジルクリームチーズを作りました!




作ったと言っても、混ぜるだけ!

とっても簡単で、おしゃれなおつまみが完成しました。


クリームチーズに混ぜ合わせたのは、こちら⬇︎


キユーピー あえるパスタソース


以前からペペロンチーノは、度々購入していましたが…



こちらのパッケージの袋の裏側に

クリームチーズを混ぜ合わせたディップを紹介していて。

それを見たら、そそられて購入しちゃいました😁


クリームチーズ200gに、バジルソースを1袋混ぜ合わせるだけ!

(我が家はクリームチーズ60gほどに、バジルソースを1/3量混ぜました)


バジルが、大好きな家族みんな、バゲットが止まらなくなりました😋


娘も、

「今日、パンいっぱい食べちゃう。」

と、ダントツで一番食べました🙌


そして、お肉も焼いたのですが、、、。

このソースがおいし過ぎて、

夫は、お肉に乗せる始末😂


「カロリー高い味してやばい!」

と、

罪悪感と、胃に負担を抱えながらも 笑

ジャンクな味を、くしゃっとした顔をして味わっていました😄


とてもおいしいので、おもてなしや、サンドイッチのソースにも活用したいです👍


ワインのお供に抜群!晩酌のお供にぜひ🥂



✏︎バゲットのおすすめレシピ⬇︎




✏︎食パンで作る、ワインに合う逸品もおすすめです!⬇︎




いつもご覧いただきありがとうございます☺︎