ロボット掃除機が楽しい! | キボウノヒカリ~離婚からの日々

キボウノヒカリ~離婚からの日々

転職、家の買い替え、引っ越し後、息子に続き娘も結婚したので人生初の一人暮らし。家のローンはもうないけど、コツコツ働いて楽しみながらお金を増やしたいので週に2回泊まって実家に帰る彼にはしっかり家賃を貰ってます✨なんちゃって通い婚♡なかなか快適です。

前回の記事


で迷っていたロボット掃除機、

とうとう我が家にやってきました!

ルンバと迷ったけど

水拭きも同時にできる↓にしました。



我が家は3LDKで和室もあり

微妙な段差があったので

まずは↓で段差問題を解消!



スマホにアプリを落として

エコバックスと連動させるWi-Fiの設定は

泊まりに来ていた娘がサクッとやってくれたので

助かった〜爆笑


早速お掃除してもらいました。

リビング、キッチンと洋室2部屋

それをつなぐ廊下のフローリングは

もともと段差がないので

スムーズに進んであっという間に

水拭き後の爽やかさ✨

が広がってます(*´꒳`*)

今回はしなかったけど

良い香りを振り撒くこともできる♡んです。


クイックルより水拭きが好きで

掃除機かけて、雑巾濡らして

拭いて洗って絞って…としていたのを

この子がやってくれるので

すごーく楽ちん😊

もっと早く買えばよかったー

思ったより音も静かだし

ゴミ捨ての回数もぐんと減りそう。





ただソファーの下の高さが足りず

掃除機が入っていけないので

↓のような足を買いました。

メルカリでちょっと違う形だけど



こんなのもあります。





 


夏のボーナスも出たので

ついでにだいぶくたびれてきた

テレビ台も買い換えようか検討中🤔










8/1も恒例のお1日参りと盛り塩交換をして

会社もプライベートもなかなか良い感じ。

8月は天王星人マイナスは

元々良い運気の月だし

気のせいか調子が良い!

月初は忙しいけど

来週末からお盆休みだから

ゆるくがんばろう😊




今日はポイント5倍デーですよ〜

イベントバナー

 


イベントバナー