沖縄で食べたあれこれとか、まとめ。 | キボウノヒカリ~離婚からの日々

キボウノヒカリ~離婚からの日々

転職、家の買い替え、引っ越し後、息子に続き娘も結婚したので人生初の一人暮らし。家のローンはもうないけど、コツコツ働いて楽しみながらお金を増やしたいので週に2回泊まって実家に帰る彼にはしっかり家賃を貰ってます✨なんちゃって通い婚♡なかなか快適です。


2日目早めにホテルにチェックインして

シュノーケルの時に

ウエットスーツの下に着ていた水着を

さっと洗ってベランダに干して

夕食に向かいました。


実はこの日行ったお店は

前日、日曜日ということと

時間がすでに遅くて

行列になっていて諦めたお店。

こちら浜の家さん。


口コミが良くて

魚のバター焼きが名物みたいなので

私たちもそれをお願いしました。


じゃん!

2人で分けっこしたのですが

彼の方は海鮮幕の内みたいな名前の。

お刺身煮物揚げ物などなどてんこ盛り

まぁこれも私が選んだんだけど(^◇^;)


こちらがバター焼き。

周りはカリッと中はふっくら。

右手前はたっぷりのニンニク🧄!

お魚は選べて壁のポスターから、鯛を。


煮魚が美味しかったなー


ここに撮れないくらいサインもたくさん!


月曜の早い時間だったので、

この日はゆったり。

アットホームな(^-^)席でした。




それから道の駅で買い忘れたものを買いに行き

夕日が有名なホテルなので

それを見ようと車を飛ばしたのでした。



ここからは、今回食べたあれこれを

思い出せる順に📝

初めの道の駅のマンゴー全部のせと

サーターアンダギーは

最初の方の記事に載せたのでそれ以降。


2日目、朝日を見ながら

お部屋のベランダでモーニングコーヒー


のあとは、バイキングでした。


景色の綺麗なレストランにて。



そうそう!↓は浜の家さんが行列で

お店を探し求めてたどり着いた

シーサイドドライブインの1日目の夕飯

1967年創業って私が生まれる前だ🫨


ここでもサンセット🌆


なんともアメリカン!?なメニュー。

全部ありますよ、みたいな。

彼はこの日のおすすめの豚肉と茄子のなんとか。

スープもファンがいるみたい。


↓は2日目の琉球村のランチ


塩ちんすこうアイス🍨が

美味しかったー


2日目ホテルの部屋で。

アイスはサービスでした。

ブルーシールのTシャツを買った彼と。


こちらのホテルは朝食が素敵で


周りをぐるっと海に囲まれてるので

こんな景色を見ながら頂けます。

朝一は良い席目掛けて行列になるそう。

 


バイキングは面倒で

ここ何回かは朝食がバイキングではないところを

ずっと彼との旅行で選んできたけど

ここは景色もいいしメニューが超豊富で

ワクワクしたので楽しかった♪


前の日のモーニングもおそばは自分で

湯掻いて作れましたがここは

おにぎりも具を選んで

職人さんがその場で作ってくれるし


ワッフルは🧇自分で焼けるの♡


朝食後↓の海で遊びました。


↓は知念岬の帰りにのんだサトウキビジュース

グァバで味変したところ。





↓のサトウキビもカミカミ✨

お店の人が優しくて、ちょこっと

いただけたんです。

ここでもお話ししましたが

沖縄の人、ホテルの人もお店の人も

チケット売り場の人もみんな優しかったです♡

嬉しかったなぁ


ホテルの目の前の


次々と😊







ケーキも安くて美味しい😋

外はあっついので、買ってすぐ車で食べました。

涼しい建物の中でイートインもできるけど

帰る日で時間を節約したかったので🚗


シフォンケーキの中に

美味しいクリームが入ってます♡




とにかく安い!

180円のケーキとか東京ではなかなか見ない。

  

帰る日の早めの夕飯は国際通りで。


ラフテー柔らか✨


アグー豚のトンカツとじゅーしー


紫芋のもっちりした胡麻団子は揚げたて


タコのカルパッチョも柔らかくて

サルサソース的なのもついてます。


もずくの天ぷらはカリッと


運転するのでノンアルで。



あっという間の2泊3日でした。




これは飛行機の中でもらった

ポケモンキットカットと☕️

 


さようなら沖縄👋

ガラスに鈴木さんが写って

心霊写真みたいになっちゃった( ̄▽ ̄)



ただいま東京🗼





沖縄旅行記、やっと終わりました。

長々と読んでくださり、ありがとう😊




おまけ。

羽田の保安検査場を通過してから

なんだか小腹が空いて

2人でこれを食べてから飛行機に乗りました✈️






さて、徐にロボット掃除機が

欲しくなりました( ̄▽ ̄)

今日は5倍デーだしね♡

イベントバナー

 



有名なルンバにしようかなーと思っていたんだけど

↓がかなり口コミ良くて気になる!



楽天の3,000円引きクーポンは
間に合わなかったけど
エコバックス の公式ストアから
LINEのお友達登録すると3,000円引きの
クーポンゲットできました✨😊




ルンバも今日までOFF✨


和室のためにこれも必要だ( ̄∇ ̄)


今日はYahoo!でも超🅿️祭なので
楽天と迷う!
ってかほんとに必要か迷う😱
もうちょっと悩みます😊