ご訪問ありがとうございます。

年子ママひかりです。

2歳女の子うさぎクッキー1歳男の子くまクッキー


某金融機関(総合職)を退職後

現在は父の会社で働いています。

(資格を生かして副業もしています。)


義家族(義両親、義姉2人)との折り合いが悪く

夫とも性格の不一致があり

第二子出産直後に離婚協議開始

現在は泥沼離婚調停中のシンママ予備軍です。


ドン底から救ってくれたのは、

家族、親戚、友人そしてアメトピでした。


私が経験したことを

多数の人に知ってもらって評価してもらう事で

私は整理できているのかも知れません。


これからも

前向きに生きていくための1つの手段として

ブログを書き続けたいと思っています。


アメトピ掲載124回、ありがとうございます。


124回目は、

宿泊代を全く負担しない義両親悲しい


123回目は、

妥当だった仕事復帰後のボーナス札束


多数のアメトピ掲載ありがとうございますほんわか

バズった記事はこちらキラキラ

とても励みになります。


フォローやいいね!あたたかいコメント

すごく嬉しいです花


続きです。


何でそうなる?


俺は◯◯家(義実家)の長男だし

子どもは◯◯家の跡取りだから。


大嘘つき。

何一つ2人の好きにならないよ?


仕方ないだろ。


何で今?


年子の子どもが生まれたら

さすがに我慢するしかないんじゃないの?


◯くんたち(義両親と義姉2人も含めて)

何もわかってないね。


俺らをバカにしてんの?


共働きなのに

育児や家事に非協力的

妻子より義実家を優先する男

捨てられるよ。


だから女って

変に学歴ない方がいいわ。

高学歴な女って生意気だし。


偏見がすごいね。


全国の男の意見だよ。


私はただ平和に暮らしたいだけ。


◯◯家の言う通りにしないで

抵抗するからだよ。


結婚って墓場だね。


おかあさんたち生きてる間はね。


おねえさん2人いる…


俺も小さい頃からやられてる。

今は自分達の子供が大きくなってきたから暇で

口出したいらしい。


◯くんだけでも味方してくれないと

難しいと思う。


◯◯家(義実家)では俺の立場一番下なんだから。

ひかりが我慢するしかないよ。


おにいさんたち(義兄2人)冠婚葬祭だけだし

私もそうする。


冠婚葬祭だけとか困るから。

ひかりに子供たちの面倒みさせて

俺ら◯◯家は遊ぼうと思ってるんだよね。


それなら私と子供抜きで

◯くんだけ参加したら?


子どもに会わせろって。

俺面倒みれないし

おかあさんたちも面倒みたくないから

面倒みるためにひかりも参加するようにって。


またお金も出させるつもり?


おかあさんたち年金暮らし

ねえちゃんたち専業主婦だからね。


◯くんだけ参加して。


旦那の実家を避けるとか酷すぎんだろ。


結婚した翌日、

おねえさんたちからされたこと…

お義母さんたちもすぐ本性出してきて…

それでも◯くんを生んで育ててくれた人たちだから
割り切って交流してきました。

もうさすがに限界です。


何でそんなに◯◯家を避けたがるの?


金の無心

おにいさんたち(義兄2人)の悪口

意地悪

キツすぎるよ。


おかあさんがひかりに電話かわれって。


チクったな真顔


次は義母との直接対決へ。


イベントバナー