ご訪問ありがとうございます。

年子ママひかりです。

2歳女の子うさぎクッキー1歳男の子くまクッキー


某金融機関(総合職)を退職後

現在は父の会社で働いています。

(資格を生かして副業もしています。)


義家族(義両親、義姉2人)との折り合いが悪く

夫とも性格の不一致があり

第二子出産直後に離婚協議開始

現在は離婚調停中のシンママ予備軍です。

(裁判予定)


ドン底から救ってくれたのは、

家族、親戚、友人そしてアメトピでした。


私が経験したことを

多数の人に知ってもらって評価してもらう事で

私は整理できているのかも知れません。


これからも

前向きに生きていくための1つの手段として

ブログを書き続けたいと思っています。


アメトピ掲載120回、ありがとうございます。


120回目は、

子供より義実家を優先させた夫悲しい


119回目は、

義家族の事で絶えない夫婦喧嘩悲しい


118回目は、

結婚式が終わり義母に伝えた不満真顔


多数のアメトピ掲載ありがとうございますほんわか

バズった記事はこちらキラキラ

とても励みになります。


フォローやいいね!あたたかいコメント

すごく嬉しいです花


今回は、

私のブログではもうすっかりお馴染みの…


別居中の夫との面会交流ネタ。


相変わらず

トラブル続きです…不安


でも考えてみれば

そりゃそうですよね。


だから離婚しようと思ったんです。


子供が退屈そうだとか

全くわからないKY夫なのでね…


以前、弁護士経由で

面会交流は非常に感触が良い

夫が言い張っていることを知りました。


どこがやねん!!(@ ̄□ ̄@;)!!


息子はギャン泣き

娘は泣かないだけで

嫌なものは見なければ良いと路線変更?よ?


娘の視線の先を見ていれば

わかるでしょうに。


しかも娘は夫と合流した途端に、

わかりやすくバイバイするんですよ。


夫は超ポジティブなので

パパが好きだから

興奮して手を振ってるんだね真顔

なんて言っていますがね…


まさかもう帰りたがってるだなんて

口が裂けても言えませんよ。


そして子供はすでに飽きてるし

面会の終了時間になったので

そろそろ~と切り上げようとすると、


娘は夫と早く解散したくて

必死にバイバイしてるのにですよ、


パパともっと遊びたいんだね真顔


違うわ

終了時間ですので。


直近の面会交流では、

終了時間なので帰ろうとすると、

写真撮るの忘れた!真顔

今から撮らせてよ!真顔

撮らないと怒られるから!真顔

(↑おそらく義家族に怒られるのかと。

厄介な義実家のグループLINEでしょうね。)

こっち向いて!真顔

笑って!笑ってよ!真顔

笑ってくれないと困るから!ムキー


撮るのは構いませんがね、

時間内にお願いしたいものです。

(↑弁護士経由で伝えてもらいます。)


ルールを守れない夫との面会交流

どっと疲れますわ。


子供が楽しそうにしているのなら

私も少しずつ時間を長くしていきたいですが

子供が退屈しているのでね…


夫側は過剰請求ばかりしてきますがね

そもそもホントに会いたいのか

夫の面会交流中の態度を見ていると

大いに疑問ですよ。


思わず義家族から過去にされた

命令されるのに

歓迎されない義実家への帰省を

思い出しました。


トラブルがなくなる気配すらないが

全力でがんばれるのは、

全て子供のため。


親の都合で離婚され振り回される子供

せめてもの罪ほろぼし?


私は夫を見るだけで吐きそうですが、

面会交流中はニコニコ

子供の前では円満を装っています。


夫は喜怒哀楽の喜と楽が乏しく

子供は怖がりますので

せめて私だけでも楽しそうにしないと。


かつて夫は言っていました。


ひかりの家っていいよなー。

親とも弟とも対等だもんなー。

羨ましい限りだよ。

俺ん家は上下関係あるから嫌だったんだ。

だからこそ子供とは対等でいたい。


どこで歯車が狂ったのか…


最終的に上下関係のある義実家を選んだ夫

離婚されて当然ですし、

逆恨みなどしないで頂きたい。