ご訪問ありがとうございます。

年子ママひかりです。

第一子2歳女の子うさぎクッキー第二子1歳男の子くまクッキー


某金融機関(総合職)を退職後

現在は父の会社で働いています。

(資格を生かして副業もしています。)


義家族(義両親、義姉2人)との折り合いが悪く

夫とも性格の不一致があり

第二子出産直後に離婚協議開始

現在は離婚調停中のシンママ予備軍です。

(7月に調停離婚予定。)


悔しい事は沢山ありますがぐっと堪え

笑いに変えて毎日を楽しみます。


子に絶対言えない本当の離婚理由ハートブレイク



アメトピ掲載115回、ありがとうございます。


115回目は、

大迷惑な義家族のグループLINE魂が抜ける


114回目は、

夫の親戚と大差感じた「神」対応昇天


113回目は、

ボーナス入り義母にねだられた物ネガティブ


112回目は、

義家族には通用しなかった常識魂が抜ける


多数のアメトピ掲載ありがとうございますほんわか

とても励みになります。


フォローやいいね!あたたかいコメント

すごく嬉しいです花


本日2回目の更新です。


第二子妊娠中の私に向かって

子どもを味方につけて

3対1(私)にしてやると言ってきた夫悲しい



つくづく意地悪ですよね…
吐き気がするほど義家族そっくり…(´;ω;`)

出産直後にはじめた離婚協議では、
茶番のような図々しい慰謝料請求札束
親権争いにならない
親権争いもしました凝視w

夫側の主張は要するに
金と義実家の跡取り欲しさだけかと。

埒が明かないので…
離婚調停を申し立てて
子どもの親権はもちろん私になりましたが、
私は3対1(夫)にはしませんよ。

うちは子どもが小さいですし
夫は子どものお世話をしたことがないので
面会交流は私の立ち合いなしでは不可能かと。

元々夫には懐いていないですしね…

むしろ私は夫が仲間外れにならないように
配慮したいと思います。

仲間外れにするとか
子どもにも悪影響ですからね。
(子どもは何でも親の真似するし…)

それに…
仲間外れにするって発想自体
私にはないわ!

むしろ子どもには
仲間外れにされている人がいたら
気にかけてあげられるような
優しい人間になってほしいですもの。

今日はこのへんで。
いつもありがとうございます。