初めまして、tommyです

当ブログにはゆるいお片づけ法や

楽しく出来る掃除法

心地よく暮らす工夫などについて書いております

皆さまの暮らしのヒントになれば幸いです

 

読者登録をありがとうございます

うれしいです

---------------------------

 

 

 

 

こんにちは(*^▽^*)

 

 

「セリアのPlenty Box」

 

 

白と黒のシンプルなデザインが素敵ですよね。

 

 

・使わない時は折りたためるから、嵩張らない。

・古くなれば、簡単に処分出来る。

・ダンボールなので、重ねることも出来る。

 

 

 

といった具合に、

軽くて丈夫で、使い捨て出来、見た目もGOOD♪

tommyのお気に入り品です(*^▽^*)

 

 


 

さて、このBOX、

リビングの大型収納庫では、

6つほど横並べして置いています。

 

 

こうやって

収納ケースのデザインを統一すると、

物が沢山でもスッキリとした印象に見えるのです。

 

 

 

 

ちなみに

このBOXの中、

中にはこんなモノを入れています♪

 

(左)

特殊コントローラーなど、ゲームの付属品。

 

(右)

カメラ・スマホの備品や取説を箱ごと。

 

 

 

 

それから、

 

(左)

家を建てた時の評価評。

 

(右)

TVの付属品やTVの取説など。

 

 

 

 

たまにしか使わない家族のモノや、

ほとんど見ないかもしれないけど、

保管しておくべきモノなど。

 

 

こんな風に、

取り出しにくい棚の最上段に、

使用頻度の超低い嵩張るようなモノを、

ざっくりと収納しています。

 

 

 

外から見て、

中が分かるように

ラベリングをするのも片づけのPOINTです。

 

 

 

 

----

 

 

 

 

大型収納庫、

両開きの折り戸を

わざと左側に寄せ、

常時、開放しています(*^o^*)

 

 

 

 

開けていると、スッキリ感はありませんが、

モノは取り出しやすく、しまいやすいのです♪

(* ̄Oノ ̄*)

 

 

(そりゃ、当たり前だわね~・・・笑)

 

 

 

見た目もそこそこ気にはするんだけど、

片づけ面倒くさい集団のtommy家では、

出し入れのしやすさが一番!!なのでした。

 

・・・

でないと、片づけが続きませんもの(笑)

 

 

 

---

 

 

多少ごちゃついていても、

来客時には、折り戸を閉めれば大丈夫!

 

 

 

ほらね♪

一瞬で、スッキリ隠せます!

 

( ̄ー☆

 

 

 

 

ということで、

今日は、大型収納庫、

「セリアのPlenty Boxに入れている物」についてでした♪

 

 

 

 

 

次はね、その下あたりの収納について

記事にしたいと思っています!

 

・契約書

・文房具

・手紙・封筒  など・・・

 

 

出版本には載せれなかった、

細かな収納を紹介したいと思ってます。

お楽しみに~♪

(って、楽しみなのはtommyの方なのですけどね・・笑)

 

 

ではまた

今日もありがとう。

 

 

------------------------

この度、KADOKAWAより

初書籍を出版いたしました。

「やさしいわたしを見つけるための

心とおうちのお片づけ

★amazon / ★楽天ブックス

・家事、子育て、仕事……と、

あわただしく過ぎていく時間の中で、
穏やかな気持ちを持ち続けるための、

片づけや掃除の工夫、家族との暮らし方について書いています。

・2012年から綴ったブログを凝縮した内容です。

--------------------------------

ブログ村のランキングの応援嬉しいです


にほんブログ村


人気ブログランキングの応援もよろしく

ポチ・クリックで応援してね↓

人気ブログランキングへ

いつも、ありがとうございます 

 

アクセスランキングBEST4

1●キッチンの排水口を汚さずキレイに保つコツ★汚れの元を断とう

2●排水口用のスポンジ★100円で80個!

3●家事・育児、辛くて悩んでいるあなたへ

掃除をまとめた過去記事 

●キッチン排水口などシンク周りの掃除

●キッチン家電・鍋・ツールの掃除

●トイレの小掃除★心をリセット
●トイレ★便器の汚れ・黄ばみ
●トイレ★ノズル周りの汚れ・黄ばみ

●便器の奥の茶色い汚れをとる方法

●浴室のカビ・水垢・鏡のウロコとり、洗面所の掃除

●拭き掃除・他、記事一覧

●消臭
家事を楽にする

●家事(掃除)を楽にする工夫・アイデア

 

読者登録してね

 

Instagram

花・爬虫類・昆虫・ハムスターなどの写真を集めています。

 

※コメント・いいねをありがとう。

毎回お返しが出来ずごめんなさい。

※ご質問等は、アメブロメッセージでお願い致します。

 

--------------------------

アメブロメッセージを下さった方へ

2~3日お時間を頂きます(*^.^*)

7/19までのメッセージには返信済みです。

メールボックスを覗いてみてね☆