カルディ 絶品!失敗なし生姜焼きレシピ | 40過ぎたら「お腹を整えなさい!」おじやママの薬膳ブログ

40過ぎたら「お腹を整えなさい!」おじやママの薬膳ブログ

薬膳のプロであるオネェが、その想いを包み隠さず、超辛口にぶっちゃける閲覧注意ブログ。

どうも〜こんにちは。

 

薬膳でお金も時間も人生も節約。

ズボラ女のための脱おブス学

オネェ薬膳家の おじや よラブラブ

 
“健康にキレイになる”ためのコツを

理論的にお伝えしてるわよっ。

 
 
ご訪問ありがとうございます💕
 
ドキドキ始めましての方はこちらドキドキ
 
 
 

 





 緊急事態宣言で、

お仕事がリモートになった

うちの彼氏、、、



そして、



鎌倉の大仏様のごとく




動かないっ!💢




ゴハンだけは、

一丁前に食うのに、、💢💢




ごはんの準備って、

本当に大変なのよね〜



そんな時こそ、



おじや家では、

パパッと作れるコレが定番。

それが、、







豚の生姜焼き




大抵の殿方、お子さん、日本人って、

みんな好きな定番おかず!





そして、





この何気ないただ豚の生姜焼きを、


ワンランク、ツーランク上の

プロの味にするコツがあるのよ〜






それが、



カルディさんの

「ももとはちみつ」





テレレレッレッテッテ〜



レベル2UP!アップアップ






もちろん、

「ハチミツ」や「りんごジャム」

とかでもOK!!








だけどねぇ、、




ほとんどの人が知らない真実。


こんなにも美味しい

豚の生姜焼き






本当は






 食べ合わせが






悪い!!







薬膳では、

 豚と生姜を組み合わせると、




お肌を乾燥させたり、、


浮腫みやすくしたり、、






お互いのカラダに良い働きを
打ち消し合っちゃうのよ〜ガーン





そこに、



ハチミツリンゴジャム

を入れるだけで、





お肌はうるうる

カラダの免疫力アップ

疲労回復にもグー!

お肉も硬くなりずらい


冷めても美味しい!!






現役のシェフでもある私が培った

プロの㊙︎テク💕








『最近なんか、疲れやすいなー』



とかとか感じている

やる気なし子タイプ

 ご家族、旦那、彼氏にもいいわねラブラブ




身体の疲れやすさ

体調の変化



って実は、、、


ひとそれぞれ、
体質によって違うのよっ。


サプリメントを使っても、寝ても、
なかなかな抜けない、、、


もしかすると、


体質に合っていない


からかも?しれないわよ。

こちらから体質にあった食事を
チェックできるわよ〜ラブラブ


 

おじや家の生姜焼きは、



冷たいフライパンに肉並べて、




みりん・醤油・酒

カルディの「ももとはちみつ」を入れて煮焼き

大体、、、強火で2分!





火加減はこのくらい。



最後に火を止めて、

おろし生姜を1センチ長さ分入れて混ぜる!



お皿に持って、

出来上がりラブラブ






たったの3

でプロの味ラブラブ





この作り方なら、


味付けが濃くなったり、

お肉がカチカチ、、


とか失敗知らずよ!!





 もうーーー

サイコーーね!!デレデレ

 


 

 

ということで、

 
今日はここまでっ。
 
 
 
 
 
美は1日にしてならず!
キレイになることを
諦めたらただのおブス。

 
気をつけなさいっ。
 
 

また、いらっしゃい〜〜