キレイになるコツは、本当はすごく簡単なのこと!! | 40過ぎたら「お腹を整えなさい!」おじやママの薬膳ブログ

40過ぎたら「お腹を整えなさい!」おじやママの薬膳ブログ

薬膳のプロであるオネェが、その想いを包み隠さず、超辛口にぶっちゃける閲覧注意ブログ。

11月23日土曜日に、
鹿児島の天文館にある老舗化粧品店
「紅屋」さんにて、
レッスンをしてきたわよ〜



 
もうーお店が出来てから、
女社長一人で47年間!!
 
本当に4畳半ぐらいしかないんじゃないか?
というぐらい小さなお店からコツコツとやり続け、
いまでは、本当に素敵な立派なお店に!!
 
おじやも、女社長の美への意識には感服!!



そんな鹿児島の天文館でも指折りの
化粧品店様でゲスの極み、、、


いえいえ!!!


おじや節炸裂の
レッスンをしてきたのよ。




 
そんな笑いあり、

涙ぐむ場面あり、

でも、、

笑いっぱなしのレッスンの中で、

ふと、気付いたのよ。
 
 
 
笑ったり、楽しめていると


『気持ちもカラダも上がる!!』

『疲れもどっか吹っ飛んでる!』
(↑前日は、お仕事で徹夜というドMさ…)



どういうことかというとー
 
 

怒ったり、イライラしていると

身体が緊張、

気の巡りが悪くなるのよ〜

そうなると、

血流も悪くなって、

代謝ダウン↓ 

女子力ダウン↓↓

モテレベルもダウン↓↓↓


その先には、

お腹や背中など
脂肪が付きやすくなるし、 

生理痛とかカラダに痛みも出る。 




でも、笑ったり、楽しんだりできていると、
痩せやすくなるし、キレイになる。

カラダの代謝も上がるから
パフォーマンスもアップアップ↑↑↑




たがら、オシャレも食事も、
ドンドン楽しまなくちゃダメなんだ!!
って改めて実感。



紅屋さんのレッスンはまさしく、
笑いっぱなしだったもの〜^ ^





だって、オシャレして 
不機嫌な人っていないじゃない?

美味しもの食べて、
不機嫌な人っていないじゃない?



オシャレを楽しめる、
キレイになることを楽しめたら、
怒ってなんかいられない!
落ちこんでなんかいられない!




ルンルン、キラキラ、ニンマリ、、
ご機嫌に決まってるじゃない!




ご機嫌ってハッピーモードでしょ。




そう、思ったら、私、 
もっともっとオシャレを
キレイを伝えたくて、
燃えてきちゃったわよ!!笑



そして、決めたわ!!
来年の1月にビックプレゼント企画も
やるわよ〜
 
 
 
ウフフ、、、♡
楽しみにしてて!!