薬膳とマクロビ、勘違いしてました!! | 40過ぎたら「お腹を整えなさい!」おじやママの薬膳ブログ

40過ぎたら「お腹を整えなさい!」おじやママの薬膳ブログ

薬膳のプロであるオネェが、その想いを包み隠さず、超辛口にぶっちゃける閲覧注意ブログ。

愛されたいなら

女子力を磨きなさい!!



最幸にオシャレな自分と出会う

薬膳で最幸級の女子力をつくる

女子力薬膳スタイリストの

おじやよ。

 

私のレッスンの生徒さんより、

レッスンのご感想をいただきました!!

本当にありがとうございます。
みなさんにもぜひご紹介させてください。

----------------- 

古川 舞さん(27歳 / カフェ店員)

{DEE763B8-3BA3-4B22-87B5-BBE14FB9A35F}

①レッスンを受ける前は薬膳に対してどう思っていましたか?(または作ることに対してどう思っていたのか?

薬膳=漢方と思っていたので、難しく材料も専門店でないと買えないものかとおもっていました。正直、まずいスープとか出てくると思ってました!あと、マクロビと同じ理論だと勘違いもしてました!


②レッスンを受講してから、どんな変化がありましたか?(具体的に教えてください。)

・肌質が変わった。(乾燥肌が緩和した)

・化粧崩れがしなくなった。

・日々の体の声に敏感になった。また、なぜこんな症状なのか?など、しっかりと自分の身体と向き合うようになれた!


③このレッスンをぜひオススメしたい女性はどんな人ですか?

・常に体調を良くしたい意識の高い方。

・病気ではないけど、女子のお悩み(便秘

や冷え、むくみ、肩こりなど)をお持ちの方。

・美容に意識の高い方


④おじやさんって、どんな人ですか?

怖いけど(笑)とても信頼できる人!!

本当は優しい!!

なんでも、打ち明けられるし、頑張れば見捨てない人!!


⑤レッスンの受講を迷っている迷える子羊ちゃんへ一言!

・はじめは勇気いるかもだけど、えいや!!って進んじゃえば、あとは楽しい事まってるよー!!難しい事も多いけど、それ以上の成長や進化がまってるよ!!


-----------------


舞さん、本当にありがとうございます。


よく薬膳をはじめたい女性の方から

よく聞かれるのが、



『薬膳はマクロビと同じなんですか?』



私はこのご質問に

いつもこう答えています。


薬膳とマクロビは、兄弟よ。


同じ東洋医学の考え方を元になった

食事の考え方。


薬膳は、

カラダのバランスを整えること

を意識した考え方。


マクロビ(マクロビオティック)は、

カラダのデトックス

を意識した考え方。


ちなみに、

お兄ちゃんは、薬膳。

弟くんは、マクロビ。


薬膳は食べる人に合わせて、

必要なものはプラスをするし、

不要なものはマイナスをする。


毎日の食習慣やプライベート、

季節、生活環境、

さらにはなりたいイメージ

も薬膳を考える上では大事なポイントなのよ。



舞さんもレッスンを受けはじめた当初は、

マクロビなどで食事には意識をされていましたが、

カラダのバランスがなかなか整わず、

貧血や肌荒れ、疲れがとれない!!

などで悩んでいたわね。

そんな時に私と出会い、

4ヶ月間の本気に女子力薬膳に取り組んで、

女子力を磨いていったら、

・体質もしっかり改善

・お肌のハリツヤもアップ

・何より顔つきが変わった

本当にキレイになったわ。

変化率がすごいわよ。


今では自分のやりたいことを見つけて、

全力で進んでいる舞さん。


まさにキレイも仕事も手に入れた証拠ね。

私もこれからも舞さんを応援しているわよ!!


みなさんも、

ぜひこの変化を体感してみてください。

 ▼▼

本気の4ヶ月間!女子力の教習所。“女子力薬膳アカデミー”




ということで、今日はここまで!



食を変えれば、カラダが変わる。

カラダが変われば、女子力が上がる。

女子力が上がれば、人世が変わる。


諦めない女こそいい女!


さぁー女子力磨くお時間よ。

どんどん磨いてい

愛されるゲスになりましょう^_−☆



Chao!!


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

本日のおじやブログはどうだったかしら?

いいオンナへなれたかしら?

 

イイ女っていうのは、

 

諦めない!自分を信じることのできる女

 

まずは、このブログをしっかり読んで、

できることを1つずつ、

諦めずにやっていきましょう!

 

 

また、おじやから読者の皆様にお願い!!

 

こんなにお肌がキレイになりました!

 

彼氏ができました!!

 

告白されました!

 

などなど…

 

実際に試してみた感想や、

私はこんなふうにやってみました?

など、

お声をいただけるとすごく嬉しいわ。

 

日本中、世界中の働き女子を

女子力薬膳で、

ハッピーにしたい!

笑顔にしたい!

そのためにも、

応援のメッセージやご感想

をお願いします!

 

おじやもメッセやご感想が届くと、

すっごくうれしいし、

もっともっとパワーUPできちゃうわ❤︎

 

皆様の温かい応援メッセージご感想

お待ちしてます。

▶︎▶︎▶︎ご感想はコチラ

 

ケータリング、個人セッション、コンサルなど

お仕事のお問い合わせなど気になることがあれば、

お気軽にお問い合わせください。

▶▶▶お問い合わせはコチラ

 

 

 

薬膳で最幸級の女子力を作る

『女子力薬膳アカデミー』主宰

女子力薬膳スタイリスト おじや

 

 

♥女子力アップメールマガ

食べて女子力UP!“女子力薬膳”メール道場

▶▶▶登録はコチラ

 

♥おじや公式フェイスブックページ

▶▶▶ページはコチラから

 

♥おじやの個人フェイスブックアカウント

▶▶▶個人ページはコチラから

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★