衰え知らずの美肌はここからはじまる! | 40過ぎたら「お腹を整えなさい!」おじやママの薬膳ブログ

40過ぎたら「お腹を整えなさい!」おじやママの薬膳ブログ

薬膳のプロであるオネェが、その想いを包み隠さず、超辛口にぶっちゃける閲覧注意ブログ。

どうも〜

こんにちは。


愛されたいなら、女子力を上げなさい!

薬膳で最幸級の女子力をつくる


女子力薬膳スタイリスト

おじやよ。



昨日は女子力薬膳マスタークラスの

最終レッスン日!!


{F47FA49F-CDB6-423B-AB5A-8448A078857B}

パワーを使いすぎて、

気づけばお家で寝てしまい、

アップ忘れてた〜苦笑


4ヶ月女子力アップのために、

学び・実践してきたこのクラスも、

本日が最終回!!


本当に早いわねー

みんな気づいているかわからないけど、

最初の頃比べると、

みんな自然に薬膳を実践できていること、

お肌の血色キメ

髪の艶

美意識

相当アップしているのよ〜


さてさて、

今回のレッスンのテーマは、


『おなかを整える!』


これを薬膳でいうと、

「健脾(けんぴ)

というのよ。


脾とはおなかのこと。

そのおなかを整えるということは、

・お肌のハリツヤ

・デトックス

・ダイエット

などなど女子力アップに直結する

健康で美しくなる上では、

切っても切り離せないポイント。


おなかを

“整える→パワーアップ”

させるレシピや考える軸をしっかりと

珠玉のゲスな辛口指南で、

ビシバシと叩き直したわよ!!

{5ECF0EF5-FBB7-414B-B20E-AED20A4C2F14}

みんなの作るレシピとお料理も美味しく、

成長を感じて心では本当に成長したなぁ〜

と感慨深くしみじみとしちゃったわよ。

{FA1FF452-B26F-4A25-BA9C-C08850644C0D}

本当にこの4ヶ月みんな

よく頑張ったわね。

お疲れ様!エクセレント!!


そして、

来年の応用クラス「プロフェッショナルクラス」で

さらに学び磨く方は、一緒にさらに頑張りましょうね。来月の認定試験に向けてラストスパートよ^_−☆