知人が喜んだ「肉じゃが」の裏ワザ | 40過ぎたら「お腹を整えなさい!」おじやママの薬膳ブログ

40過ぎたら「お腹を整えなさい!」おじやママの薬膳ブログ

薬膳のプロであるオネェが、その想いを包み隠さず、超辛口にぶっちゃける閲覧注意ブログ。

どうも〜こんにちは。

 

薬膳でお金も時間も人生も節約。

ズボラ女のための脱おブス学

オネェ薬膳家の おじや よラブラブ

 

“健康にキレイになる”ためのコツを

理論的にお伝えしてるわよっ。

 

 

ご訪問ありがとうございます💕

 

ドキドキ始めましての方はこちらドキドキ

https://profile.ameba.jp/

 
 



昨日、銀座でね
ものすごく頑張ってる
子たちを見たのよ。
 
 
雨も降り始めて、
風も半端ないのに必死に泳ぐ
 
鯉のぼり
 
 
雨風に負けず泳ぐ姿を見て、
私ももっと頑張らなくちゃアップアップ
 
って励まされてたわ〜ウインク
 
 
 
 
そんなゴールデンウィーク最終日に。
 
 
おじや家の晩ごはん
で作ったのがコレ!!
 
 

肉じゃが 


「肉じゃが」ってね、
本当は、
 
立派な薬膳
 
なのよ!!!
 
 
 
そして、おじや家の肉じゃがは

ひと味違うのよ~

ウフフフ・・・ニヒヒ
 
 
その秘密がコレドキドキ
 
そう!!ナツメ(棗)
これを

鍋にダ〜〜イブ

 

 

そして、
 
一緒に煮込むだけ。
 (目安は5〜8粒)
 
 
 
 
⚠️ 注意!! ⚠️
ナツメ(棗)とデーツは別物よ
くれぐれも間違って買わないようにねウインク
 
 
 
 
 
 
ナツメを入れるだけで、
 
 
 
 
ほうれい線を」

お肌のたるみを」 
 
「毎日の疲れを」
 
 

リフレッ~~シュデレデレ
 
 
 
 
いままで、
スーパーフードやサプリメント、
いろんなものを試したけど、
なんも変わらなかった。。。
 
 
その原因
 
もしかしたら、、、
 
 
 
体質に合っていない!?
 
 
 
からかもしれないわよ~

 

こちらからいまの自分の体質にあった食事を

チェックできるわよ〜ラブラブ

 おじやの辛口!無料小冊子 登録フォームリンクjoshiryoku-yakuzen.com

 

 

 

 

 

 『ちょい足し』で

 

 

薬膳にもなるし

キレイにもなる

 

 

ラブラブ簡単レシピラブラブ

 
 
 
 
ナツメを入れると、
ほんのりと自然な甘みが足されて、
 
 
肉じゃがのお味も
お上品な仕上がりにラブラブ

 

 

 

もう、、、

 

 

 

 

サイコウ〜!!

 

 

って叫びたくなっちゃうわ〜笑笑

 

 

 

 

日本のおふくろの味が、
薬膳になるって嬉しいわねドキドキ

 

 

 

ということで、

 

今日はここまでっ。

 

 

 

美味しくキレイになれるなら、

やってみる価値ありよ〜

 

 

作ってみてちょうだいねラブラブ

 

 

 

美は1日にしてならず!

キレイになることを

諦めたらただのおブス。

 

 

 

気をつけなさいっ。

 

また、いらっしゃい〜〜ちゅー