Hide5639のブログ -8ページ目

西安

投稿写真

西安

今日は仕事で西安に来ています。
西安の天気は快晴で空気も澄んでいます。今朝は10km市内ランしてきました。
ホテルは城外なので先ずは城内まで行って鐘塔(正式名称は調べてません)から南門を通過して場外に出てホテルに戻るコースでした。
天気は良く7時前でしたがすでに30度を超えていました。汗が吹き出して直ぐにシャツがビチョビチョ状態でした。
ホテルに戻りシャワー浴びてこれから仕事に出発です。
今日も一日頑張りましょう。\(^o^)/


西安

投稿写真

西安

今日は仕事で西安に来ています。
西安の天気は快晴で空気も澄んでいます。今朝は10km市内ランしてきました。
ホテルは城外なので先ずは城内まで行って鐘塔(正式名称は調べてません)から南門を通過して場外に出てホテルに戻るコースでした。
天気は良く7時前でしたがすでに30度を超えていました。汗が吹き出して直ぐにシャツがビチョビチョ状態でした。
ホテルに戻りシャワー浴びてこれから仕事に出発です。
今日も一日頑張りましょう。\(^o^)/


北京へ

投稿写真

北京へ

これから北京へ出発です。
今日はエコノミーが満席だったのでビジネスへアップグレードしてくれました。機体がジャンボ機だったのでビジネス席が余ったんでしょう。
久々のアップグレードで得した気分ですね。
では行ってきます(^o^)/


今日の池袋

投稿写真

今日の池袋

今日の池袋駅周辺の天気は晴れです。朝方は曇っていましたが今は日が射しています。
朝7時から不忍池まで蓮を見に行ってきました。もちろん朝ランしながらです。
昨日の夕方は蕾が多かったですが今日はだいぶ開花して見事でした。
多くの人達が写真を撮っていました。
最近は中年以上の女性が最新の一眼レフカメラで熱心に撮影されているのが目につきました。今まで男性の方は多かったのですが女性が増えたのには驚きました。
途中夏目漱石の旧宅後を通過した時に壁の上を歩く猫を見つけました。なかなか洒落た演出ですね。

これから準備をして昼頃成田に向けて出発します。
今日も一日頑張りましょう(^o^)/


お疲れ様です(^o^)/

投稿写真

お疲れ様です(^o^)/

今日は午後から上野公園まで10kmランしてきました。
上野では台北故宮博物館の財宝の展示をしています。今回に本で公開される物は台北で実際に見た物が多いですが日本で見れるなんて素晴らしい事だと思います。中国との関係で実現まで努力した関係者に敬意を表したいと思います。
不忍池の蓮が見所です。来週は最高と思います。
帰りに少し雨に降られましたががあまり濡れず良かったです。今はかなり強く雨が降っています。
明日は午後便で成田から北京に移動です。2週連続中国出張です。
明日雨でなければ良いですが・・・・・