朝ラン走ってきました
こんにちは
昨日に引き続き朝ラン行って来ました。
昨日は飛鳥山公園周回コースを走ってから、帰りに石神井川沿いを通って帰ってきました。
石神井川沿いはランニングコースが整備されていて樹木が多く日中でもコースが日陰になっていて走りやすいです。
東板橋ランニングコース
コースのほとんどがこのような感じで日差しが樹木で遮られていい感じです。
川にはカモの親子が泳いでいました。
板橋駅前の近藤勇のお墓です。
今朝はこの川の先にある都立城北公園迄行って来ました。
昨日のランニングコースを地図で確認していたら少し先にこの公園があるのを見つけました。
朝7時に出発!
でもかなり日差しが強くて暑かったです。
池袋駅周辺の天気です。
公園全体です
ランニングコース
トラック
トラックは炎天下ですがその周りを500mのコースが整備されていてここは日陰が多かったです。
昨日が12kmで今朝が14kmのランでした。
ここは新発見です。トラックで走ったのは高校以来です。これから気楽にトラックで練習できます。
まだ暑いですのでこれからランする方は熱中症に気を付けて下さい。
iPhoneからの投稿
昨日に引き続き朝ラン行って来ました。
昨日は飛鳥山公園周回コースを走ってから、帰りに石神井川沿いを通って帰ってきました。
石神井川沿いはランニングコースが整備されていて樹木が多く日中でもコースが日陰になっていて走りやすいです。
東板橋ランニングコース
コースのほとんどがこのような感じで日差しが樹木で遮られていい感じです。
川にはカモの親子が泳いでいました。
板橋駅前の近藤勇のお墓です。
今朝はこの川の先にある都立城北公園迄行って来ました。
昨日のランニングコースを地図で確認していたら少し先にこの公園があるのを見つけました。
朝7時に出発!
でもかなり日差しが強くて暑かったです。
池袋駅周辺の天気です。
公園全体です
ランニングコース
トラック
トラックは炎天下ですがその周りを500mのコースが整備されていてここは日陰が多かったです。
昨日が12kmで今朝が14kmのランでした。
ここは新発見です。トラックで走ったのは高校以来です。これから気楽にトラックで練習できます。
まだ暑いですのでこれからランする方は熱中症に気を付けて下さい。
iPhoneからの投稿
コケちゃいました
今日は10時で仕事を終えて帰路につきました。
前日午前様で3時間半の睡眠だったので、結局朝は2本遅れの電車になって3kmの朝ランでした。
暑かったです。
昼は少し左近の疲れが出たのか走り出し体が重く感じました。
1.5kmぐらい走って汗ばんで来た時に左足のつま先が路面に引っかかり少し堪えましたがそのまま前のめりに倒れました。
左膝をついて右手で体を支えましたが最後は右の顔面が路面にガツンと当たって止まりました。
メガネは手をついた瞬間に外れましたが右肩で潰してしまい右のツルがハの字に曲がってしまいました。
つまずいた瞬間は転ばずに立て直せると思いましたが体と意識が合わず最後は結局転んでしまい年齢を感じてしまいました。
左膝の擦り傷、 結構強打して痛いです。
そのまま大事をとって歩いて会社に戻りシャワーで傷口を洗いましたが、たまたま会社に消毒液がなかったので結局そのままにしてます。
10時間経過しましたがあちこちに打撲の痛みが出てます。
膝も右手首も特に痛みがないので一安心です。でも擦り傷はズキズキ痛いです。
ランニング中の転倒は道路の路面が硬いので大怪我になりかねないので注意したいです。特に疲労が溜まった状態は回避の対応が遅れるので気を付けたいと思います。でも老化現象が大きな原因ですかね(笑)
皆さんも無理せず頑張って下さい。
ではまた明日(^O^)/
iPhoneからの投稿
前日午前様で3時間半の睡眠だったので、結局朝は2本遅れの電車になって3kmの朝ランでした。
暑かったです。
昼は少し左近の疲れが出たのか走り出し体が重く感じました。
1.5kmぐらい走って汗ばんで来た時に左足のつま先が路面に引っかかり少し堪えましたがそのまま前のめりに倒れました。
左膝をついて右手で体を支えましたが最後は右の顔面が路面にガツンと当たって止まりました。
メガネは手をついた瞬間に外れましたが右肩で潰してしまい右のツルがハの字に曲がってしまいました。
つまずいた瞬間は転ばずに立て直せると思いましたが体と意識が合わず最後は結局転んでしまい年齢を感じてしまいました。
左膝の擦り傷、 結構強打して痛いです。
そのまま大事をとって歩いて会社に戻りシャワーで傷口を洗いましたが、たまたま会社に消毒液がなかったので結局そのままにしてます。
10時間経過しましたがあちこちに打撲の痛みが出てます。
膝も右手首も特に痛みがないので一安心です。でも擦り傷はズキズキ痛いです。
ランニング中の転倒は道路の路面が硬いので大怪我になりかねないので注意したいです。特に疲労が溜まった状態は回避の対応が遅れるので気を付けたいと思います。でも老化現象が大きな原因ですかね(笑)
皆さんも無理せず頑張って下さい。
ではまた明日(^O^)/
iPhoneからの投稿


























