試合前のごはんのお話♪八王子市の市民講座開催しました。 | 八王子のアスリートフードとおうちごはん料理教室 陽だまりきっちんのブログ

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

 

 

2月から打合せが始まった

八王子市の市民講座、

 

 

 

先週日曜日から始まり、

2回目を開催しました。

 

 

 

 

 

ご参加いただきました皆様、

ありがとうございました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
今回は
試合前のごはんのお話。
 
 
 
一汁三菜でごはんを作るのが理想だけど
 
 
●試合前は糖質多め
●ナマモノ、揚げ物、食物繊維は避ける
 


など、
ポイントをお話しました。
 
 
 
 
講座では
質疑応答のお時間を多く取れないので
ご質問をメールにてお受けしています。
 
 
 
ご感想も書いてくださっていて、
 
 
 
試合前のごはんを
何をどう変えるか。
どんな食材をプラスしたらいいかが
わかりました
 
 
 
 
試合前のメニューを
具体的に知ることができて
とても参考になります
 
 
 
などご感想をいただきました😊
 
 
 
次回は最終回。
 
 
 
試合後のごはんのお話です。
 
 
 
ジュニアアスリートに関わらず
みんなに大事な疲労回復のお話をしていきます♪
 
 
 
 
市民講座には参加出来なかったけど、
アスリートのごはんのお話を聞いてみたい!
という方は、こちらがおすすめです。
 
 
 
90分程度で5,500円。
スポーツジュニア食育コンシェルジュ、
体験レッスン開催しています!
 
 
 
 
一緒に広めてくださる講師さんも募集中です♪
 
 

 

 

◆アメトピ掲載◆

【アスリートお弁当】お弁当にフルーツは必要ですか

【アスリートお弁当】乗っけ弁当で気を付けたいこと

 

 

 

 

■ 人気記事


【夏場の保温弁当】おかずは冷ますか冷まさないのか

『写真で見る三行レシピ』大人気レシピ集

【ポテトサラダ論争】お惣菜を買ってるのではなく時間を買ってるんだよ

【糖質制限】12月から始めた主人の糖質制限の内容はこんな感じ
アスリートの皆様もご家族様も疲労回復おすすめメニュー20選

 

 

 

 

陽だまりきっちん料理教室


◎おうちごはんとアスリートフードレッスンなど開催中

ご提供中のメニュー一覧

◎アスリート食講習会全国出張受付中

お問合せからどうぞ

◎SNSのフォロー大歓迎!

→ InstagramInstagram / facebookFacebook / 基本タイプTwitter

 

◎先行予約・割引クーポンあり!

 友だち追加

公式ホームページ