子どもの野球離れを感じる瞬間。八王子市の市民講座開催しました。 | 八王子のアスリートフードとおうちごはん料理教室 陽だまりきっちんのブログ

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

 

 

2月から打合せが始まった

八王子市の市民講座、

ようやく本日初日を迎えました。 

 

 

 

 

ご参加いただきました皆様、

ありがとうございました♪

 

 

 

 

 
 
 
場所は生涯学習センター
『クリエイトホール』

 

 

 

 

 

募集をかけていただいてから

クリエイトホールへ行くことがありませんでしたので

こんななっているとはつゆ知らず・・・

 
 
 
市民講座は八王子市主催ですので
募集も市のご担当者さまが行ってくださいました。
 
 
 

 

会場準備も💦

 
 
 
今回は
スポーツ栄養学とは。
 
 
というテーマで90分お話しました。
 
 
 
いつも講習会では
お子さんの競技をお尋ねするのですが
なんと今回は野球の方が1名だけ!!
(今日は欠席のご連絡をいただいていた方)
 
 
アスリートフードの講習会を始めた頃は
野球のママが多かったのですが💦



今日の会場ではお会いしませんでした。
 
 
 
いろいろな競技が
身近になってきているんだなと
実感するとともに、
野球人口の減りを感じました。
 
 
image
 
 
 
全部で3回の講座です。
今日は入り口をちょこっとお話しただけ。
 
 
 
来週、再来週エンジン全開で
アスリートフードの奥深くまで
お話していきます!!
 

 

 

◆アメトピ掲載◆

【アスリートお弁当】お弁当にフルーツは必要ですか

【アスリートお弁当】乗っけ弁当で気を付けたいこと

 

 

 

 

■ 人気記事


【夏場の保温弁当】おかずは冷ますか冷まさないのか

『写真で見る三行レシピ』大人気レシピ集

【ポテトサラダ論争】お惣菜を買ってるのではなく時間を買ってるんだよ

【糖質制限】12月から始めた主人の糖質制限の内容はこんな感じ
アスリートの皆様もご家族様も疲労回復おすすめメニュー20選

 

 

 

 

陽だまりきっちん料理教室


◎おうちごはんとアスリートフードレッスンなど開催中

ご提供中のメニュー一覧

◎アスリート食講習会全国出張受付中

お問合せからどうぞ

◎SNSのフォロー大歓迎!

→ InstagramInstagram / facebookFacebook / 基本タイプTwitter

 

◎先行予約・割引クーポンあり!

 友だち追加

公式ホームページ