家庭料理との組み合わせでアスリートの身体作りができるとは?〜体験レッスンを開催しました | 八王子のアスリートフードとおうちごはん料理教室 陽だまりきっちんのブログ

ご訪問ありがとうございます。








スポーツを頑張るお子さんの

お母さんのための食事学講座

『スポーツジュニア食育コンシェルジュ』



体験レッスンを開催しました!!




初の東北&沖縄の方✨

ご参加ありがとうございます♡




▼正月は石垣島にいました♪沖縄好きです✨




スポーツジュニア食育コンシェルジュの講座へは、



ジュニアアスリートの

身体作りをしたくて調べたら

阿部さんにたどり着きました



お話しいただきました♪




インスタやホームページなどに

辿り着いて下さったようでした。





本当にありがとうございます。




私の講座の大きなポイントは、




ご自身のお子さんのために

忙しいお母さんでも

家族の食事作りと同時に

アスリートのごはんが作れる




というところです。




決して、

チームのためでもなく、

よそのお子さんのためでもなく、

大人のためでもなく、




ご自身のお子さんのため





どんなことができるかな、

どんな声かけが出来るかな、

そんなことを常に考えながら

受講していただきます。






今日の体験レッスンでは、




お困り事の解決と、




昨日の夕ごはんなあに?




とお尋ねして、





『例えば昨日の夕ごはんを

試合前のごはんに変えるとしたら

こうなります』と、




ポイントや具体的に食材をこれに変える、

追加でこれを入れる、なんて

お話しをして全体のイメージを

持っていただきました。









練習期なら、こう。

でも、




試合前なら、こう。

という感じ。









その土地その土地で

美味しいものが違いますので、




いろいろ私も聞きながら

楽しく講座が出来そうです♪




これから講座終了まで、

全力でサポートさせていただきます。

頑張っていきましょう♡





次回のスポーツジュニア食育コンシェルジュ

体験レッスン受付中の講座は




6月20日10時30分からです!!

はじめた方から身体が整います♪




ぜひ、体験レッスンご参加ください。





 

◆アメトピ掲載◆

【アスリートお弁当】お弁当にフルーツは必要ですか

【アスリートお弁当】乗っけ弁当で気を付けたいこと

 

 

 


■ 人気記事


【夏場の保温弁当】おかずは冷ますか冷まさないのか

『写真で見る三行レシピ』大人気レシピ集

【ポテトサラダ論争】お惣菜を買ってるのではなく時間を買ってるんだよ

【糖質制限】12月から始めた主人の糖質制限の内容はこんな感じ
アスリートの皆様もご家族様も疲労回復おすすめメニュー20選

 

 

 

 

陽だまりきっちん料理教室


◎おうちごはんとアスリートフードレッスンなど開催中

ご提供中のメニュー一覧

◎アスリート食講習会全国出張受付中

お問合せからどうぞ

◎SNSのフォロー大歓迎!

→ InstagramInstagram / facebookFacebook / 基本タイプTwitter

 

◎先行予約・割引クーポンあり!

 友だち追加

公式ホームページ