【プライベート】「先生」は恥ずかしい笑 名前の呼び方のお話 | 八王子のアスリートフードとおうちごはん料理教室 陽だまりきっちんのブログ

 

大学時代の塾の先生バイトを含めると

 

 

『先生』って呼ばれるようなことをしている期間が

15年くらいになりました。

 

 

でもお願いがあるんです〜。

 

 

 

『先生』って言われると

くすぐったというか

恥ずかしいというか。

 

 

 

『先生』っていうイメージが持つような

高いところにいる気がなく

 

 

 

どちらかというと同じ目線に

いたいなぁ。

 

 

と思っています。

 

 

 

▼「先生」って偉い人だと

配信前に魚肉ソーセージ頬張らないでしょ?

私は頬張る、もぐもぐしながら配信します笑

 

 

 

 

なので、

阿部さん、阿部ちゃん、優さん、優ちゃん、

そのあたりで無難にお願いしたいと思います笑

 

 

 

ちなみに「優」という名前、

非常に気に入っていて。

 

 

 

「優しい子に育つように」と

超ストレートな意味でつけられた名前ですが

 

 

 

とても気に入っているので

「優」優先でお願いできれば嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

私が人を呼ぶときは、、 

 

 

 

意外と「苗字+さん」が多いです。

 

 

 

どなたかの紹介で

 

 

「亜紀さんです」と紹介されたら

もうそこから亜紀さんは「亜紀さん」

 

▼山田ニーナさんが亜紀さんを紹介してくれて

 

 

 

 

 

「伊野さんです」と紹介されたら

仲良くなっても伊野さんは「伊野さん」です。

 

 

 

 

私が名前で呼ぶ、苗字で呼ぶことに

特に他意はありません❤️

 

 

 

 

 

 

 

◆アメトピ掲載◆

【アスリートお弁当】お弁当にフルーツは必要ですか

【アスリートお弁当】乗っけ弁当で気を付けたいこと

 
 
 

 

 

 

■ 人気記事


『写真で見る三行レシピ』大人気レシピ集

【ポテトサラダ論争】お惣菜を買ってるのではなく時間を買ってるんだよ

【糖質制限】12月から始めた主人の糖質制限の内容はこんな感じ
アスリートの皆様 疲労回復おススメ食材はこちら

 

 

 

 

陽だまりきっちん料理教室


プロフィール
募集中レッスン
レッスン規定
お問合せ・ご質問
ホームページ

▶︎クックパッド
教室の公式LINE → 友だち追加

▶おすすめ商品 
▶SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプTwitter / facebookFacebook / InstagramInstagram