初めて食べました♪流行りのオートミールを食べたことない人でもおいしく食べるレッスン♪ | 八王子のアスリートフードとおうちごはん料理教室 陽だまりきっちんのブログ

ご訪問ありがとうございます。

 

 

6月のおうちごはんレッスンが始まりました。

 

 

 

 

 

6月は糖質制限ダイエットのレッスンです。

糖質制限ダイエットって、

『糖質を食べない。』というわけではないと

知ってほしいので

 

 

 

まずはオリジナルテキストで

お勉強。

 

 

 

それからしっかりたんぱくを取り入れたいので

牛肉、鶏肉、大豆製品を使ったごはんの

調理を開始♪

 

 

 

 

 

 

今月メニューは

 

 

 

◎オートミールミルク粥

◎牛肉赤ワイン煮込み

◎じゃがいもとお豆のマッシュ

◎鶏胸肉の茹で方

◎棒棒鶏

 

 

 

じゃがいもとお豆のマッシュは

美味しすぎるし、

良質なたんぱく質を摂ることができるし

良いことだらけのレシピなので

 

 

ジュニアアスリートのごはん

お持ち帰りレッスンでも登場♡

 

 

 

 

 

 

まめ、きら〜い

 

 

 

というジュニアアスリートでも

これまで100%「美味しい」と言って

食べてくれたものです。

 

 

 

 

やっぱり食べてくれると嬉しいですね✨

 

 

 

糖質制限ダイエットは、

●今の食事量であっているのか

 

 

 

を計算で求めていきます。

今日からこんなふうにごはんを食べたら

良いですね♪

とお話をしてイメージをしていただきます。

 

 

 

今の食事量であっていた。という方は

●ご自身の身長から適正体重を算出して

適正体重での食事量で算出し直し。

 

 

 

深い深い食事量の算出でした。

 

 

 

いくらお勉強しても、

食べるのはご自身です♪

(この日は生徒様のご主人たちが

ターゲット✨)

 

 

 

ご主人たちをその気にさせて

痩せられるようフォローしてあげてください♪

 

 

 

糖質制限レッスン、

学んでみたい。という方は

 

 

 

6月15日(水)が空いています。

詳細はこちらからどうぞ。

 

 

 

 

 

糖質をしっかり摂りたいジュニアアスリートの

お母さんのための食事学講座は

こちらから♪

 

 

 

 

ご予約、ご連絡お待ちしています♪

 

 

 

◆アメトピ掲載◆

【アスリートお弁当】お弁当にフルーツは必要ですか

【アスリートお弁当】乗っけ弁当で気を付けたいこと

 

 

 

 

 

■ 人気記事


【夏場の保温弁当】おかずは冷ますか冷まさないのか

『写真で見る三行レシピ』大人気レシピ集

【ポテトサラダ論争】お惣菜を買ってるのではなく時間を買ってるんだよ

【糖質制限】12月から始めた主人の糖質制限の内容はこんな感じ
アスリートの皆様もご家族様も疲労回復おすすめメニュー20選

 

 

 

 

陽だまりきっちん料理教室


◎おうちごはんとアスリートフードレッスンなど開催中

ご提供中のメニュー一覧

◎アスリート食講習会全国出張受付中

お問合せからどうぞ

◎SNSのフォロー大歓迎!

→ InstagramInstagram / facebookFacebook / 基本タイプTwitter

 

◎先行予約・割引クーポンあり!

 友だち追加

公式ホームページ