ジュニアアスリートごはんお持ち帰りレッスン開催♪ | 八王子のアスリートフードとおうちごはん料理教室 陽だまりきっちんのブログ

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 



 

 

ジュニアアスリートご飯

持ち帰りレッスンの日でした。

 

 

4月から始まったお持ち帰りのレッスンは

一緒に作った夕ごはんを

お持ち帰りいただいて

 

 

実際にお子さんに

食べていただくことができます♪

 

 

今日のメニューは

『試合前のごはん』がテーマでしたので

 

 

 

 

◎コチュジャンチキン春雨丼ぶり

◎じゃがいもと大豆のマッシュ

◎車麩の卵とじ

◎鶏手羽と根菜のスープ

 

 

以上4品でした。

 

 

 

 

午後1時過ぎからの開催で

まずは座学から。

 

 

試合前のご飯のポイントをお話しします。

 

 

 

試合前は

中学生のお子さんであれば3日前から

糖質多めのごはんに

切り替えをしていきます

 

 

ただ、

食べられる量は試合前であっても

変わりませんので

 

 

糖質を多めに取った分は

たんぱく質を少なめにとっても

良いことにしています。

 

 

 

 

ただし少なめに取る代わりに

摂取するたんぱく質は

アミノ酸スコア100点満点の

食材としています。

 

 

 

今日の献立では鶏の胸肉や

大豆、卵、鶏手羽肉が

それにあたります。

 

 

 

糖質多めといっても

糖質をエネルギーに変える鉄分は

多めに摂取したいので

小松菜やひじき水菜などで補います。

 

 

 

座学と調理の実習でしたが

今日1日で試合前のポイントを押さえ

ご飯まで作れてしまう講座でした。

 

 

 

今日と同じ内容のレッスンは

来月6月28日火曜日に開催します。

 

 

 

 

 

お持ち帰りレッスンにご参加希望の方は

こちらからご予約ください。

 

 

 

 

 

 

試合前のご飯以外には疲労回復のご飯、

捕食、練習生のご飯の3種類があります。

 

 

それぞれの開催時期について

詳細はこちらからご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

◆アメトピ掲載◆

【アスリートお弁当】お弁当にフルーツは必要ですか

【アスリートお弁当】乗っけ弁当で気を付けたいこと

 

 

 

◆関連記事◆
●プリントアウトした国語と算数
●鬼家庭教師は終了。課題山盛り。
●歯医者と床屋へ
●夕飯の米を炊く
●洗濯を畳む

 

 

 

 

 

■ 人気記事


【夏場の保温弁当】おかずは冷ますか冷まさないのか

『写真で見る三行レシピ』大人気レシピ集

【ポテトサラダ論争】お惣菜を買ってるのではなく時間を買ってるんだよ

【糖質制限】12月から始めた主人の糖質制限の内容はこんな感じ
アスリートの皆様もご家族様も疲労回復おすすめメニュー20選

 

 

 

 

陽だまりきっちん料理教室


◎おうちごはんとアスリートフードレッスンなど開催中

ご提供中のメニュー一覧

◎アスリート食講習会全国出張受付中

お問合せからどうぞ

◎SNSのフォロー大歓迎!

→ InstagramInstagram / facebookFacebook / 基本タイプTwitter

 

◎先行予約・割引クーポンあり!

 友だち追加

公式ホームページ