吉祥寺を歩く♪アムリタ食堂とチャイのお店。今日にもまた行きたい! | 八王子のアスリートフードとおうちごはん料理教室 陽だまりきっちんのブログ

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

▲昼間っからランチビール💦

 

 

 

 

先輩お二人に

ゆっくりのんびりお散歩時間を

作っていただきました。

 

 

 

場所は吉祥寺。

井の頭公園をぶらぶらしたり。

 

 

 

すっごい久しぶりに

のんびりと歩く時間はめちゃくちゃ刺激的で

楽しかった、じゃ足りないくらい。

 

 

良い言葉が見つからず

もどかしいくらい良い時間でした♪

 

 

 

▲井の頭公園近くのチャイ専門店

 

 

 

 

 

大学時代は、学校の勉強より何より

体育会系のヨット部で

俗に言う「青春時代」を過ごしました。

 

 

 

大学の授業が終わると、

月〜木は埼玉の自宅へ戻りますが

金土日は神奈川県の合宿所へ。

 

 

 

夏の合宿は千葉県の富浦へ。

 

 

レースがあると葉山へ移動。

ヨットは陸送。

 

 

 

 

春も合宿。

春の海は荒れます。

救助艇のお世話になったこともありました。

 

 

 

部活のメンバーとは

同じ釜の飯を食べて

 

 

親よりも長く時間を過ごしたように

感じます。

 

 

 

 

 

 

 

で、卒業以来会う先輩お二人と

吉祥寺デート。

 (お一人の先輩とは去年も会った♡)

 

 

 

 

 

 

 

 

ごはんを食べて

近況報告、

 

 

ちょうど私がFacebookを始めた

数年前に

ヨット部のみんなと繋がれて、

 

 

ちょうど同じ頃に後輩が亡くなりました。

亡くなった後輩の話、

やっぱり富浦の夏の合宿は楽しかったね、

また行きたいね。

 

 

という話になり。

 

 

 

結婚してからの家族や

仕事の関係者とも違う、

 

 

 

まだまだ未熟で

青かった自分を知る人との時間は

なんとなく過去に戻ったようで

とっても楽しかった。

 

 

 

楽しいなんて

安っぽい言葉じゃ足りないのになぁ。

 

 

 

学生時代を思い出したら

会いたい人が出てきたので

夏に飲み会しようと連絡。

 

 

 

幹事は誰にする?

なんて話をして解散。

 

 

 

夏には飲み会決行できるといいなぁ。

 

 

 

 

 

 

◆アメトピ掲載◆

【アスリートお弁当】お弁当にフルーツは必要ですか

【アスリートお弁当】乗っけ弁当で気を付けたいこと

 

 

 

 

■ 人気記事


【夏場の保温弁当】おかずは冷ますか冷まさないのか

『写真で見る三行レシピ』大人気レシピ集

【ポテトサラダ論争】お惣菜を買ってるのではなく時間を買ってるんだよ

【糖質制限】12月から始めた主人の糖質制限の内容はこんな感じ
アスリートの皆様もご家族様も疲労回復おすすめメニュー20選

 

 

 

 

陽だまりきっちん料理教室


◎おうちごはんとアスリートフードレッスンなど開催中

ご提供中のメニュー一覧

◎アスリート食講習会全国出張受付中

お問合せからどうぞ

◎SNSのフォロー大歓迎!

→ InstagramInstagram / facebookFacebook / 基本タイプTwitter

 

◎先行予約・割引クーポンあり!

 友だち追加

公式ホームページ