スポーツジュニア食育コンシェルジュ 初回開催! | 八王子のアスリートフードとおうちごはん料理教室 陽だまりきっちんのブログ

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 
スポーツジュニア食育コンシェルジュの
講座が始まりました。
 
 
 
昨年夏から『アスリートフードレッスン』の
見直しを行い、改訂版のレッスンを、と
作り上げてきました。
 
 
 
アスリートフードってなんだ??と言う方は
こちら、いろいろ記載しています😊
ジュニアアスリート向けの記事を載せていますので
良かったらご覧くださいね。
 
 
今回ご参加皆様は5名です。
養成講座に進まれる方もいますので、
皆さんがどんな先生になってくださるか、
ぜひぜひ一緒に見届けて下さい♡
 
 
 
 
image
 
 
 
すでに関西で
発酵食の料理とパン、英国式アロマ、
耳ツボ(←気になる😂)のお教室をされている
西川祐子さん
 
養成講座後は、西川さんのお教室でも
講座をご受講いただけます!
 

 

 

 

アルペンスキーのオリンピック強化選手

原澤虎太郎選手のお母様

 

昨日は虎太郎選手もご登場!

その後いくつもご質問をいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

アイススケートジュニアチャンピオンを目指す

スミスカリーナさんのお母様

https://instagram.com/carina_smith0707?igshid=1m87da5r6nfyc

 

 

カリーナさんのご兄弟は

野球で夏から海外へ留学が決まっています。

 

アイススケーターとしての体作り、

遠くへ行く息子さんの体作りと食について

教えておきたい。という気持ちから

ご受講くださったそうです。

 

 

 

 

 

岡山で体操教室を20年主宰の渋野伸子先生は

体操教室の生徒様方はじめ、

食の大切さを伝えていきたいと

ご受講くださいました。

 

 

 

ご自身のお子さん方も

ゴルフをはじめスポーツ選手ですので

『子どもが小さいうちにこの講座を知りたかった』と

言っていただきました。

 

 

これからお教室でぜひ多くのお母さん方に

お伝えしていただきたいなと

思います。

 

 

 

 

こちらの皆さんは

講座の受講者様は5月末に終了試験、

養成講座の方は6月末に認定試験です。

 

 

 

忙しく準備をしていますが

ワクワク楽しくてたまりません✨

 

 

 

お子さんの体作り、

頑張りたい方はいませんか??

 

体験レッスンをご用意していますのでぜひ。

 

 

 

 

◆アメトピ掲載◆

【アスリートお弁当】お弁当にフルーツは必要ですか

【アスリートお弁当】乗っけ弁当で気を付けたいこと

 

 

 

 

 

 

 

■ 人気記事


『写真で見る三行レシピ』大人気レシピ集

【ポテトサラダ論争】お惣菜を買ってるのではなく時間を買ってるんだよ

【糖質制限】12月から始めた主人の糖質制限の内容はこんな感じ
アスリートの皆様 疲労回復おススメ食材はこちら

 

 

 

 

陽だまりきっちん料理教室


プロフィール
募集中レッスン
レッスン規定
お問合せ・ご質問
ホームページ

▶︎クックパッド
教室の公式LINE → 友だち追加

▶おすすめ商品 
▶SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプTwitter / facebookFacebook / InstagramInstagram