【アスリート弁当】今日はバランス弁当。バランス期は何でも食べて良い時期! | 八王子のアスリートフードとおうちごはん料理教室 陽だまりきっちんのブログ

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

▲今日はiPhone11で撮影

 

 

 

 

今までは一眼レフで撮影していたお弁当。

今朝は一眼レフの充電が切れていて

iphone11で撮影。

撮り比べた結果はこちらにも

記載しています😊

 

 

 
 
今日は練習期のバランス弁当。
試合もなく、ごくごく普通に部活動の練習。
一日の活動時間にも制限がある中で
どうやって体力を維持していくのかね?
 
 
 
◆本日のお弁当◆
●梅干し昆布ごはん
●コーンスープ
●ブリ天
●のらぼう菜ごまマヨ和え
●人参ツナしりしり
●チーズ入り卵焼き

 

 

 

 
本日の我が家の高校生男子は
みっちり課題テストを受けてから
部活動。
 
 
 
週末の試合などもなく、
ごくごく普通に部活動の練習です。
 
 
 
と、いうわけで練習期のバランス弁当。
バランス弁当は
 
 
試合前はダメ!と言われている食材も
食べて良し、(揚げ物、食物繊維など)
疲労回復期には少し控えてねと言われる食材も良し、
 
 
 
なんでも食べなさい~
 
 
 
と言ってあげられる良い時期です(*^^*)
 
 
 
 
 
 
 
少しずつ気温も上がって
意識して水分を摂りたい時期にも
なってきましたので
 
 
 
お弁当にはスープを持たせています。
我が子は水分をあまり摂らないタイプなので
スープから摂らせるようにしています。
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

お弁当箱の大きさ、

どのくらい食べたら良いのか、

何を食べたら良いのか、

 

 

などなど

もっと詳しく知りたい!という方は

 

 

 

 

 

 

こちらご覧下さいね。

 

 

 

 

 

お弁当をまとめてみました。

どなたかの参考になれば

嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚

 

我が家愛用の

おススメの保温弁当はこちらです。

 

 

昼まで温かいそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚

 

 

 

 

一緒にアスリートフードレッスン

お勉強してみませんか??

 

対面でも、

オンラインでも。

体験レッスン募集中です。

 

 

 

 

 

 

人気記事


【ポテトサラダ論争】お惣菜を買ってるのではなく時間を買ってるんだよ
【糖質制限】12月から始めた主人の糖質制限の内容はこんな感じ
アスリートの皆様 疲労回復おススメ食材はこちら

【アメトピ掲載】お弁当にフルーツは必要ですか

【アメトピ掲載】乗っけ弁当で気を付けたいこと

 

 

 

 

レシピ・コラム執筆中です


アスリート向け

アスリートフードのコラムやレシピなど
日刊スポーツ新聞社『アスレシピ』

→出張料理人をお届けするフレンドクック

 

 

レシピ掲載

クックパッド

 

 

 

陽だまりきっちん料理教室


プロフィール
募集中レッスン
レッスン規定
お問合せ・ご質問
ホームページ

▶︎クックパッド
教室の公式LINE → 友だち追加

▶おすすめ商品