今月レッスンで使用の濃紺のお皿は教室でも大人気なこちらのものです。 | 八王子のアスリートフードとおうちごはん料理教室 陽だまりきっちんのブログ

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

今週は

3月のおうちごはんレッスンが

続いています。

 

 

今日はレッスンでも人気の

お皿のお話です♡

 

 

 

 

◆アメトピ掲載◆

【アスリートお弁当】お弁当にフルーツは必要ですか

【アスリートお弁当】乗っけ弁当で気を付けたいこと

 

 

 

 

教室を始めて6年になりますが

レッスンで使用するお皿の数は

多くありません。

 

 

自宅でレッスンをする立場にながら

このお皿の少なさに驚かれることが

多々あります♪

 

 

お気に入りの少しのお皿を

なが~く大事にするのが好きなのです。

 

 

 

一番出番の多いお皿はこちら。

主に洋食の時に使っています。

 

 

 

藤野の陶芸家・内山亜矢子さん

お皿たちです。

リンクのインスタから直接内山さんへ

ご注文が可能です。

 

 

28㎝角の大皿と、

また違う模様で

注文をしているところです(*^^*)

 

 

生徒様もご一緒に注文をしましたので

一緒にわくわく待っているところです(*^^*)

 

 

 

 

そして、次。

今月も使用していますが

主に和食、中華、韓国料理などの

時に使用している濃紺のお皿。

 

 

 

 

 

こちらの濃紺のお皿たちは

楽天にもお店を出している

『テーブルウェアイースト』さんで

購入しました。

 

 

セットもあります♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

薄くて軽くて食洗器にも入れられる

使い勝手の良いお皿です♪

 

 

 

 

そして最後に。

毎年行っている

『テーブルウェアフェスティバル』にて

一昨年お会いした笠間焼・関茜さん

お皿たちです。

 

 

 

 

 

 

関さんの濃紺のお皿も素敵です。

 

 

 

 

 

 

こちらもインスタから関さんへ

ご注文が可能です✨

 

 

 

八王子の料理教室

陽だまりきっちん料理教室ブログから

きました。と言っていただくと

お話が早いかもしれません。

 

 

レッスンで使用しているのはこの3種の

お皿たちです。

(もちろんたまに違うのが

登場することも

ありますが💦)

 

 

 

お皿との出会いは一期一会なので

「これだ!」と思ったら

すぐに買ってしまいます。

 

 

が、ちゃんと収納場所も

考えてから。

 

 

食器棚の収納、断捨離の

アドバイスは

整理収納アドバイザー
杉江麻理子さんのいただきました♪

 

 

 

 

お気に入りの食器で食べるごはんは

手作りでも買ってきたお惣菜でも

とってもおいしく感じるものです。

 

 

 

教室で人気のお皿、

良かったらそれぞれインスタや

お店のHPで見てみてください。

 

 

 

 

 

■ 人気記事


『写真で見る三行レシピ』大人気レシピ集

【ポテトサラダ論争】お惣菜を買ってるのではなく時間を買ってるんだよ

【糖質制限】12月から始めた主人の糖質制限の内容はこんな感じ
アスリートの皆様 疲労回復おススメ食材はこちら

 

 

 

 

陽だまりきっちん料理教室


プロフィール
募集中レッスン
レッスン規定
お問合せ・ご質問
ホームページ

▶︎クックパッド
教室の公式LINE → 友だち追加

▶おすすめ商品 
▶SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプTwitter / facebookFacebook / InstagramInstagram