涼しくなった最近の少年野球応援スタイル | 八王子のアスリートフードとおうちごはん料理教室 陽だまりきっちんのブログ

ご訪問ありがとうございます。

 

 

週末は小学生男子の運動会と

そして少年野球の試合の応援でした。

 

 

 

 

少し前まではすごく暑くて

「日焼け対策!」と言って

 

 

日焼け止めクリームやら

アームカバーやら

必死にやっていました😆

 

 

 

日焼け対策のおすすめは

こちらに載せています。

 

 

 

 

 

 

今年の夏は熱中症になり

数日寝込みました。

(そのせいで小学生男子の

担任との面談をブッチしてしまった💦
本当にその節はごめんなさい。)

 

 

 

熱中症対策は水を飲んでいるだけでは

ダメなんです。

自分で自分に再確認。

 

 

 

 

 

 

最近涼しくなってきて

応援もとっても楽しく、

行きやすくなりました♡

 

 

 

 

ただ、試合の時間にもよりますが

開始の時間はいくらか温かくても

 

 

終了時間近くになると

だいぶ涼しくなってきたりもして

 

 

長袖の上着が大活躍です。

 

 

 

 

私は我が家の高校生男子が着ていた

ウインドブレーカーをお古でもらい

上着をいつもリュックに入れています。

 

 

 

 

 

もう少し寒くなったら

裏起毛のもいいですね。ほしい!

 

 

 

 

 

 

それから。

 

 

 

目はいつも日焼け対策。

これは秋冬でも変わらずです。

 

 

 

サングラス、、も良いのですが

調光レンズのメガネが

最近のお気に入りです。

 

 

 

 

▼太陽の下で

サングラスになる優れもの

 

 

 

 

そのうちもっと防寒対策!について

書いてみたいと思います(≧▽≦)

 

 

無事に運動会が出来て

良かった良かった。。

 

 

 

 

 

人気記事


【ポテトサラダ論争】お惣菜を買ってるのではなく時間を買ってるんだよ
【糖質制限】12月から始めた主人の糖質制限の内容はこんな感じ
アスリートの皆様 疲労回復おススメ食材はこちら

【アスリートお弁当】お弁当にフルーツは必要ですか

【アスリートお弁当】乗っけ弁当で気を付けたいこと

 

 

 

 

レシピ・コラム執筆中です


アスリート向け

アスリートフードのコラムやレシピなど
日刊スポーツ新聞社『アスレシピ』

→出張料理人をお届けするフレンドクック

 

 

レシピ掲載

クックパッド

 

 

 

陽だまりきっちん料理教室


プロフィール
募集中レッスン
レッスン規定
お問合せ・ご質問
ホームページ

▶︎クックパッド
教室の公式LINE → 友だち追加

▶おすすめ商品