【熱中症対策】言ってるそばから熱中症に。水飲んでいるだけではダメだ。 | 八王子のアスリートフードとおうちごはん料理教室 陽だまりきっちんのブログ

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 


連日アメトピに

掲載いただきました。

ありがとうございます♪

 

【アスリートお弁当】お弁当にフルーツは必要ですか

【アスリートお弁当】乗っけ弁当で気を付けたいこと


 

 

おはようございます。

数日、更新をしていませんでしたー💦

 

 

日曜日は朝から、、

6時半集合で

少年野球の試合へ行きました。

 

 

そうしたら、あっという間に

熱中症に💦

 

 

一日中吐き気と頭痛、

だるさに襲われて

昨日までなんとなく

引きずっていました😱

 

 

 

改めて、熱中症対策の

おさらいをしたいと思います!!

 

 

 

日焼け止め対策については

こちらにも書きました✨

おススメ日焼け対策グッズ

載せています😊

 

 

 

 

 

日曜日は朝だし、1時間半だけの

試合だからと、

 

 

持参したのは水。

 

 

スポーツドリンクではなく、水。

運動するのではなく

応援だけだしね。

 

 

と、思いました。

ところが暑いし、湿気も多いし

ジワッと汗はかいている。

 

 

そんな状態で📷カメラ片手に

いろいろ動いていたら

体調も悪くなるわけです。

 

 

▲これは半年前の兄ちゃんの応援

 

 

 

お水で大丈夫だよーっていう意見も

ありますが

 

 

 

汗もかけば体内の塩分も

もっていかれるし、

 

 

水だけ飲んでいたら

体内の塩分濃度は下がるので

体調も悪くなる。

 

 

 

やはり夏場はスポーツドリンク、

または水と塩分タブレットが必要かな。

 

 

 

それから!

 

 

帽子を忘れました💦

燦々と降り注ぐ光を浴びていました。

 

 

 

絶対良くない!

頭痛の原因にもなるし、

帽子は忘れずに。

 

 

 

 

 

 

 

それからそれから!!

サングラス

 

 

 

 

↑せっかく調光レンズ買ったのに、

何故だか朝から久々に

 

 

コンタクトレンズ入れて、

サングラスも持たずに行きました。

 

 

あぁ、なんで新しい調光レンズ、

忘れたんだろう。

 

 

 

せっかく度付きサングラスに

変身するのを楽しめたのに。

(調光レンズは紫外線量で

黒っぽく色が変わって、

サングラスになります✨🕶)

 

 

 

日焼け止めクリームなどは

塗っていましたが、

 

 

外より中身ね。

中身をまず労らないと。

 

 

 

野球の応援も今後は

コロナ影響でもしかしたら

 

 

保護者はいけなくなるかもしれない。

でも、久々に行くとなると

うっかりアレコレ忘れたってなるので

 

 

良かったら参考にしてみて下さい。

 

 

 

ちなみにその日は、

昼前には自宅に戻りましたが

あまり記憶がなくて

 

 

 

頭痛薬飲んでグーグー寝ました。

夕方には起きられましたが

次の日もまだ本調子ではなく。

 

 

 

皆さんもどうぞお気をつけください。

 

 

 

熱中症対策♡

●スポーツドリンク
●帽子
●サングラス
 
もちろん、たっぷりの睡眠、
日焼け止めなどは当たり前。

 

 

 

 

 

人気記事


【ポテトサラダ論争】お惣菜を買ってるのではなく時間を買ってるんだよ
【ショッピング同行】スタイリストさんとお買い物
愛用品:ニトリ100均発のキッチン用品
糖質制限中のお父さんお弁当
アスリートの皆様 疲労回復おススメ食材はこちら

 

 

 

レシピ・コラム執筆中です


アスリート向け

アスリートフードのコラムやレシピなど
日刊スポーツ新聞社『アスレシピ』

→出張料理人をお届けするフレンドクック

 

 

 

陽だまりきっちん料理教室


プロフィール
募集中レッスン
レッスン規定
お問合せ・ご質問
ホームページ

▶︎クックパッド
教室の公式LINE → 友だち追加

▶おすすめ商品