自分を好きになる方法〜選択編 | 今ココ人生研究所❤️龍鳳堂

今ココ人生研究所❤️龍鳳堂

山口県山口市在住★
心と体はつながっています。
疲れを流して体がゆるむと、心も元気になり、生きる力が湧いてきます。
無意識に握りしめている不要な思い込みを手放して、心をゆるめると、体もゆるみ、免疫力もUP!
心と体をゆるめる潜在意識のほぐし方をお伝えします

~心と体を一つにつなげ、

あなたの真実で生きるサポートをします~

「今ココ人生研究所❤️龍鳳堂」

潜在意識をほぐす
毒出しライフコーチ&
もみほぐしセラピストの

めぐちゃんです。



ブログに遊びに来ていただいて、

ありがとうございます。

太陽はじめましての方はこちら↓

自己紹介

 

太陽ご予約お問い合わせはこちら↓

龍鳳堂予約サイト

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 
今から9〜10年ほど前から
潜在意識、心理学、量子学、脳科学、等々の
学びを始めました。
 
というのも、

陰キャ&自己否定強めで

生き方を迷っていたからです。

 

当時長く続けていたことがあって、

楽しくないな。。。と思いつつ、

私が辞めると、他の人に迷惑がかかる。。。

と、ズルズル続けていました。

そんな時期にスタートした学び。

 

で、学びの中で学んだことのいくつかを

シェアしますね。

 

人間は、1日5〜6万回

選択(思考)している。

 

例)

朝、いつもより早く目覚めた。

・布団から出るか出ないか?

・左右どちらの足から動き始めるか?

 ・立ち上がったら、まず何をするか?

 ・・・ちょっと待って!って思いません??

そんなんイチイチ考えて、選択していたら、

時間がいくらあっても足りないじゃん!!!

 

そのとーり!

 

だから、人間は、

自動的に、これまでの行動習慣に則って

選択し、動いているのです。

日常生活を送る分には

それで良いのですが、

改めてその行動習慣や判断基準を

見つめた時に、え〜何それ〜!ってことが

あるのですよアセアセ

 

・損か?得か?

・金額が、多いか?少ないか?

・他者からいいね!って評価されそうか?

それとも「何それ!」って評価を得られなさそうか?

・〇〇さんを出し抜けるか?どうか?

。。。こんな感じ。


でね、その時、頭の中でかすかな声が

こっそり、響いていたりするのですよ。


「ケチくせ〜な」

「ビビりやがって」

「他人の顔色ばっか、うかがってんじゃねーよ」


エゴキンマンの声だから、

気にすることはないのですが。。。

でもね、そんな声が聞こえてくる

選択を続けていると。。。


残念なお知らせ

自分が自分を嫌いになるのですショック


ま、そんな時もあるよね〜

って、自分自身に優しい声かけをするのは

とっても大事なことです。


でも、でも、でも!

折角だったら、

私って、素敵だな!

私ってカッコいいな!

って思える価値基準で選択してみませんか?


人からどう思われるのかは横に置いて、

自分の本音に従った選択をしてみませんか? 

 

選択した結果がイマイチだったら、

次は別の選択をすればいいだけの話。

いきなり花丸の価値観にはなりませんから。

経験を積んで、完成を磨くだけ。

 

「この選択をした私の方が好き」

が重なると、自分を好きになれるのです。

 

なんか人生変えたいな〜って思っている方は、

行動パターンを変えていくと、いつの間にか

人生が変わってきますよウインク

 

とはいえ、「人生は変えなければならないもの」

でも、ないけどねーニコ


 

【問い合わせ先】

 

★Instagram

@megumihidamari

 

★LINE公式

image

@378pkoae

 

晴れ 晴れ 晴れ 晴れ オススメ記事 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ

 

 

パートナーシップ編

本当は見つけて欲しがっていた、私の中の女性性
受け取る、受け取らない 決めているのは自分
過去を変える〜失恋の傷編

パートナーシップ・家族のカタチ(1)

 

★親子関係編★

過去は定義し直すことができる
親の影響を手放す

 

自己紹介編

改めまして、自己紹介です。

「ひだまり」・・・名前の由来

 

今後の予定

 
 【オンライン or 自宅サロン】
 
オンライン or 自宅サロンにて、
カードセッション&ボディケア
受け付けています。
お問い合わせくださいませハート
 
【ボディケア】
タイ式ストレッチ
アロマトリートメント
もみほぐし
リフレクソロジー
※山口市(一部対象外)と
防府市に限り
出張致します。
お問い合わせください。
 
【もみほぐし】
◎りらくる防府店

※出店時間は日によって変わります

 
【めぐみ】の個人指名が可能です。
まずリアルめぐちゃんに
会ってみたい方は
こちらもお手軽ですよwww
 
【募集中】

 

ベルオンラインでのカードセッションも

受け付けています。

https://ameblo.jp/hidamaridoterra/entry-12383173297.html

 

ベルひだまりの全てのメニューはこちら