改めまして、自己紹介です。 | 今ココ人生研究所❤️龍鳳堂

今ココ人生研究所❤️龍鳳堂

山口県山口市在住★
心と体はつながっています。
疲れを流して体がゆるむと、心も元気になり、生きる力が湧いてきます。
無意識に握りしめている不要な思い込みを手放して、心をゆるめると、体もゆるみ、免疫力もUP!
心と体をゆるめる潜在意識のほぐし方をお伝えします

はじめましての方も、

いつもお世話になっておりますの方も

ブログに訪れてくださって、

ありがとうございます。

 

自己紹介をまとめてみました。

 

山口市在住で

ボイジャータロットを使った

心理カウンセリングと

アロマテラピーを

行っております。

板橋めぐみと申します。

 

image

 

2015年1月に開業届けを出しましたが、

そこを出発点に、Wワークをしながら

起業の準備をしていました。

 

2017年に本格化し、

現在に至ります。


振り返ってみると、

落ち着きのない人生を

歩んでいます。

仕事も家も転々としています。ショック

 

今考えてみると、

現在私が自営業者になるために

必要なスキルを身に付けるための

職業体験だったなと。

(未来→現在→過去への時間の流れ)

 

プライベートも、落ち着かない涙

 

両親とは不仲で、

派遣切りにあったり、

妊娠中にマタハラにあったり

2-3年毎に引越しをしたり

父を自死で亡くしたり

財政不安から詐欺に遭ったり

一度目の結婚は

パートナーの浮気で破綻し、

二度目の結婚は出産後すぐに

家庭内別居をして、離婚。

 

以来、10数年シングルマザーとして

子どもと二人で生きてきました。

(只今パートナー募集中ですウインク

 

そこそこ、いろいろなことがてんこ盛り・・・。

現在、セラピスト&カウンセラーとして
生きていますが、

人生経験を広げるための

必然的な出来事だったなと

感じています。
 

以前は東京在住だったのですが、

2011年3月の原発事故をきっかけに

東京から山口へ転居しました。

 

image

 

これまで、人任せの人生を

生きてきたように思います。

自己否定感が強く、

自分を一番信じていない。

自分の内側から発している声に

耳を傾けることもない。

 

周囲の価値観に合わせたり、

反発したりしながら、

子育てや仕事、生活に追われる日々。
 

そんな時に、

アロマとボイジャータロットの世界に

出会います。

 

身も心もヘロヘロの時に、

アロマトリートメントを体験し、

大切に扱われることや

香りの癒しの心地よさに感動。

特に、忙しい日常の中で、

簡単に気分転換やリラックスが

できるアロマに

心も体も本当に救われました。

 

ボイジャータロットの

学びを開始したのは、

2015年の秋。

占いが好きだったりして、

どこか依存心が抜けなかった私が、

「運命を創造する」

「自分の中の宇宙とつながる」

という考え方自体に

衝撃を受けました。

 

それ以降、

心理学や意識、宇宙哲学、

脳科学、量子論、スピリチュアル等

の学びを開始。

 

自分の中の真実とつながって

生きることが、宇宙の法則。

真実に分けいるための

ツールとしてカードを使う。

この面白さにドップリはまっています。

 

高校生の頃

「私なんて消えてなくなればいいのに」

と思っていた私が、

自分自身の探求にハマるなんて

本当に驚きです。

人と接することが苦手だと思っていた私が、

はじめましての方と

楽しくおしゃべりしているなんて、

奇跡のようです。

 

人は変われる

自分を幸せにするのは自分

自分を幸せにする手段は盛りだくさん!

アロマとカウンセリングで、

このことを皆さんに伝えたい。

 

特に、子育てやお仕事に追われ、

日々忙しく過ごされている方が

ホッとできる場所。

自分自身に戻れる場所になりたい。

 

みなさんが幸せになるお手伝いを

させていただければと思います。

 

生き難さを感じている方、

誰かに話を聞いて欲しいと思っている方、

ご自身やご家族の心と体を

守るためにアロマに興味をお持ちの方

是非、お声掛けくださいねおねがい

 

【主な活動場所】

・自宅サロン(山口市大内)

・イオン防府駅前店3F(毎週木曜日)

 

ベルオンラインでの

カードセッション

受け付けています。

https://ameblo.jp/hidamaridoterra/entry-12383173297.html

 

ベルLine@友達募集中ウインク

 

@ksz2821h

イベント情報等をお知らせします。 

 

 

【問い合わせ先】
hidamaridoterra★yahoo.co.jp (★=@)
080-5613-8941
フェイスブック:板橋めぐみ