「ひだまり」・・・名前の由来 | 今ココ人生研究所❤️龍鳳堂

今ココ人生研究所❤️龍鳳堂

山口県山口市在住★
心と体はつながっています。
疲れを流して体がゆるむと、心も元気になり、生きる力が湧いてきます。
無意識に握りしめている不要な思い込みを手放して、心をゆるめると、体もゆるみ、免疫力もUP!
心と体をゆるめる潜在意識のほぐし方をお伝えします

2014年の夏にdoTERRAと出会いました。あれからもうすぐ1年になります。早いな~(^O^)
その年の秋には起業したいなと思い始めました。
起業となると、さて・・・。屋号をどうしよう問題に、まず直面します。

話は変わって、実は私は無類の「占い好き」でした。・・・なぜ占いの話をするのかって?
よくあるでしょ。占いで「あなたの本質は○○」みたいなの。
いろいろな占いで、私の場合、「あなたたはティーダ(沖縄の言葉で太陽)です」とか、「あなたの守護神は天照大神です」とか、その手の回答がしょっちゅう出てきました。
※「占い好き」は過去です。人生創造の仕組みを知ってからは、「占い」は不要と思っています。

屋号を決めるにあたり、ここは思い切って、私を前面に出してみようかなと思ったのです。
そこで選んだのが「ひだまり」。

私は性格的には、どちらかというと引っ込み思案です。前に出て目立つのも嫌い。出張っていくのも嫌い。
だけど、ここ「ひだまり」は私の空間であり、お客様に私を知っていただくことはとても重要なことです。(参加しているビジネスセミナーでも、「あなたのファンを作りなさい」って、何度も言われました。

私自身を象徴する存在としての太陽。だけど「太陽」だと直接的すぎるし、「癒しイメージ」とは程遠い・・・。
そこで、太陽光が集まり、穏やかな時間が流れていそうな「ひだまり」という言葉を選びました。

暖かな、穏やかな、「ひだまり」という言葉が好きです。

屋号で自分を前面に出してみたものの、FB等で自分の写真が出せるようになるのは、いつになるでしょう・・・にひひ

【おまけ】

先日、私の生活を左右するような出来事がありました。
今後の私はどうなっていくのかな・・・と、多少不安混じりでボイジャーを一枚めくってみたところ、出たのは・・・。

太陽

・・・やっぱり、ここでも「太陽」でした。(大爆笑)

太陽が昇り、目覚めの時がやってきました。エネルギーがあふれています。そのエネルギーを、周りの人にも分けてください。

後日ボイジャーのリーディングができる友人から、「どこで輝くかが大事なのよ」とアドバイスを頂きました。
ワクワクした未来を創り出すために、「アロマヒーリング ひだまり」頑張るぞー!音譜