大丈夫じゃないから大丈夫じゃなくなる | 旅立った動物の言魂で愛と幸せに満ちた本質の自分で生きる

旅立った動物の言魂で愛と幸せに満ちた本質の自分で生きる

こんにちは。動物♾️エッセンシャリスト横尾美香です。アニマル内観セラピー、マヤ暦/ペットマヤ暦/マヤシンクロヒーリングを通して精霊となった動物達の飼い主さんへの愛とエールをお伝えしています。動物達の深い愛を受け取り豊かで幸せな人生を送りましょう。

藤原先生のブログです↓
わかる〜。

きっとこれ、飼い主さんなら誰でもありますよね。

私もやってました。

ハーブを習うより前だったか同時期だったか、フラワーレメディーの勉強をしていました。

その時も「ペットのための」でした。

ミントの癲癇発作にレスキューレメディーを使っていました。
なんだかわからずに「これ使ってみて」とプレゼントして頂いて常備していました。

それで「ちゃんと勉強してみよう」と思ったのです。

一時期は、ペットのためのフラワーレメディーのカウンセリングもしていました。

私はフラワーレメディーは好きです。
効果云々は人それぞれですが、フラワーレメディーの優しいエネルギーは大好きです。

動物も好きだと思います。

ただ…

気づいたのです。

飼い主さんが先だよね

藤原先生も書いていらっしゃるように

飼い主さんが大丈夫じゃないのに

「大丈夫、大丈夫!」って動物に言っても


「大丈夫じゃないよね?」っ言われちゃいます。

動物はそんなことお見通しです。

飼い主さんのストレスはダイレクトに動物に伝わります。

それを予防する事はできません。


なぜなら、動物は「そういうものだから」

よくアニマルコミュニケーション の質問にあります。

「私がストレスを抱えているので、どうかそのストレスが原因で病気にならないように伝えてください。」

わかります。その気持ち。わかるよね〜。

私もしょっちゅうストレス抱えてるから、デイジー大丈夫かな?って気にします。

ストレスの種類にもあります。

例えば、父が入院して旅立った時これまでの生活と変わりました。

デイジーの留守番も多かったし、実家も誰もいない中一人で吠えまくっていたし夜に病院行く事もあったし、話の内容だって楽しいものではありませんでした。

毎日疲れ果てていましたし、精神的にも落ち込みました。

デイジーを気にかける事もなく、気がついたらノミがいっぱいでした。

デイジーが痒そうにしているのを、なんとなく眺めている事が多かったです。

慌ててシャンプーして、お薬をつけました。

でもデイジーは変わらず飄々としていました。

ストレスの原因を理解しているのです。


そのかわり、私が自分の意にそぐわないストレスを抱えていると、あまりにわかりやすい行動をして「私!そういうおかあしゃんがストレスです!」と訴えてきます。

人はストレスすらも、ごっちゃにしますが動物は飼い主のストレスを見ています。

「それ、やめたほうがいいよ」

動物にストレスを与えたくないならば、飼い主さんが変わる事です。

まずは「人」が変わる事。

自分自身を見ずに動物を見る事はできないのです。

動物の幸せは飼い主さんの幸せの「先」にあります。

飼い主さんが幸せならば動物は絶対に「幸せ」です。


私がハーブが好きなのは「犬のために」と始めたものがいつしか飼い主さんの生活に馴染むからです。

ストレスを抱えている飼い主さんに犬達からのプレゼントになるのです。

フラワーレメディーもハーブも、まずは「飼い主さんから」です。

私もフラワーレメディーは自分用に使っています。私の場合はゼリツィン®️ですが。

たくさんのハート♥️で自分を満たしましょう。

陽だまりのしっぽ 美香



 
 
 ・7月26日(日) マヤ暦の2020年がスタートします。宇宙のエネルギー/世界の運氣は「KIN119 音響2 青い変容する嵐/白い決断の鏡」となります。私のKINです。この激動の世の中をマヤ暦を使って軽々と宇宙の流れに乗っていきましょう。
密を避けるためにごく少人数の勉強会を開催します。
  ・10:00~12:00 ※残席3名様
  ・14:00~16:00 ※満席になりました
【定員】 各4名様
【参加費】 7千円
 
 

 

 
 
陽だまりのしっぽチャンネル(youtube)
 

 

 

講座/個人セッションのご案内

 

ハートフル講座(全5回)

◆7月15日(水)~

8月 9日(日)~

9月 9日(水)~

 

❤️古代マヤ 開運ナビゲーターコース(全7回)

◆8月 9日(日)

◆8月 4日(火)

 

🌿ハートフルハーブ講座(愛犬ハーブ)

◆8月 8日(土)

◆10月6日(火)

 

個人セッションご予約可能日

 

 

 

 

【陽だまりのしっぽの”想い”】

病気があっても障がいがあってもシニアになってもこの世界の全ての”しっぽのある仲間たち”が心身共に穏やかで幸せに”陽だまりの中に集う”ことができますように・・・・”陽だまりのしっぽ”は動物達と飼い主さんをサポートいたします。

 

 
image

 

  

 


にほんブログ村

 

LINEでは無料一斉ヒーリングのお知らせなど配信しています。