【マーちゃん】ハーブの力を直接聞いてみよう 2 | アニマルコミュニケーションとハーブで動物との心の繋がりを深めます

アニマルコミュニケーションとハーブで動物との心の繋がりを深めます

メディカルハーブやヒーリング、アニマルコミュニケーションで動物と飼い主様の絆を深めるサポートをしています。疾患があっても旅立っても幸せだよの動物の声をお届けしています。


テーマ:

3月に「愛犬のためのハーバルケア講座」を終了したマーちゃんのママさんにご協力を頂きました。

 

マーちゃんはパパママ犬と兄弟のクマキチ君のポメラニアンファミリーとダックスのユキちゃんの大家族です。

 

{0C79BC5E-95A3-4C2D-897E-473CB64E5358}

安定の可愛らしさ(*^^*)

 

美香先生こんにちは。
いつもありがとうございます。
ハーブを学んで犬達にとりいれるようになって一番の変化は被毛です。
特にマーは被毛がフサフサになり、皮膚の黒い汚れ(毛穴詰まり)が無くなりました。
マーは冬になると鼻先が白くなるのですが、それがほとんど見られませんでした。
クマキチのポメハゲの進行が遅いのも、ハーブ効果の一つだと思います。
また変化ではないのですが、抜歯後の顔の腫れが少なく回復が早いです。
ユキとクマキチが同じ結果で病院の先生もびっくりしていました。
私の見ている限りだと、日常からハーブを取り入れている子はなにか起きた時に強いなと感じました。
少しでもお役にたてればと思います。
 

ありがとうございます。

 

やはり被毛に出ますよね。

毎日触っていますので「手」が覚えていますから変化をいち早く感じるのだと思います。

 

では、今回は代表してマーちゃんとお話しました。

 

マーちゃんは先日股関節の手術をしたばかりでしたので、今回もヒーリングもさせて頂きました。

マーちゃんに股関節のヒーリングをしました。
痛みはもうないようです。
マーちゃんが言うには「同じ姿勢にしている時、前みたいに動けなくなるよ。遅れを取ってしまうよ」とのことです。
股関節のバランスを取るヒーリングと頸椎から背骨にかけてエネルギー流し歪みを取り筋肉の緊張をほぐしました。
ハーブについてですが
「ハーブ?あのいろんな匂いの混じったお花だね」お花と表現したのですが見せてくれたのは緑の葉でした。「植物」と伝えてきたのだと受け取りました。
ハーブは好きですか?
「うーん、好き?みんなが食べているから」
マーちゃんにとってハーブはどんな感じですか?
「自浄作用。身体を自分で綺麗にするんだ。」
どういう意味かな?
すると身体からプツプツと小さい泡が出て行く映像を見せてくれました。
なにかが出て行くの?
「うん、楽になるんだ」
楽になるのを感じるの?
「軽くなる感じ。身体が透き通る感じ。あとね、嬉しいんだ」
なにが?
「ママが僕を”綺麗になっている!”って笑うんだ。それが嬉しいの」
そうなんだね、良かったね。嬉しいね。
「うん、あのねパパとママの心配が無くなるんだよ」
そうなんだね^^
「うん!」
マーちゃん、みんなでハーブ食べていてね。
 

「自浄作用」とマーちゃんの言葉ではなくマーちゃんに聞いた瞬間に私の目の前にドンと浮かんで来た表現でした。

マーちゃんにとっては「身体を清浄にするもの」なのだと受け取りました。

 

マーちゃん、ありがとう。

 

会話の中で犬達の家族の中でのマーちゃんの居場所がよくわかるお話でした。

 

「みんなと一緒」

 

マー君は「自分が!」と言うよりは「みんなの中の僕」が立ち位置なのだと感じました。

 

なので一瞬動きが遅くなると「遅れちゃう。みんなと一緒なんだ」と焦ってしまうようです。

 

美香先生おはようございます。
マーが協力できたこと嬉しく思います。
マー自身も「僕お話したよ!」と誇らしげでした。
ヒーリングもして頂きありがとうございました。
動きがワンテンポ遅れているのは見ていてもわかっていましたが、マーも気にしていたのですね。
想像以上に回復が早いのも他の子に負けじと頑張っているからですね。
~中略~
ハーブについてもこんな風に感じているのは正直ビックリしました。
私達のこともよく見ていますね。
ハーブを使いながら「いらないものをだすよ~」と私がよく言っているので、マーにも自浄作用が大きく働いているのでしょうか?
こうしてマーのお話を聞くと、ハーブはしっかり体の中で活躍してくれているのですね!ますますハーブ達に感謝です。
主人も花粉症が楽になったと言っているのでハーブを学んで良かったです。
そしてマーのお話が少しでもお役に立てたなら嬉しいです。美香先生本当にありがとうございます!!
 

前回のモコちゃんのママもご飯にハーブをかけるときワンちゃん達に声をかけていましたよね。

 

私は・・・「声かけてなかったなぁ」と思いました。

 

頭で考えてハーブのブレンドをしてミルサーかけてご飯にかける。

流れ作業です。

 

ママさんも楽しそうに声をかけることで「ハーブに命が吹きこまれてより一層力になっている」そんな気がしました。

 

「ハーブの力を信じてそれを自信にする」

「ハーブを楽しんで犬達と共有する」

 

これが犬達にとって「ハーブで変化を起こす」ことに繋がっているのではないかな?と思いました。

 

「犬にハーブを与える理由ってなに?」と聞かれたら

 

マーちゃんのママさんが感じてくださった通りなのです。

 

”日常からハーブを取り入れている子はなにか起きた時に強いな”

 

これなのです。

 

しっかり実感してくださってありがとうございます。

 

動物の心を伝えるホリスティックアニマルコミュニケーター よこお美香でした。

 

お知らせ
アニマルコミュニケーション、ペットマヤ暦リーディング、ゼリツィン®エリクサーセッション等個人セッションdayとなります。 
セッションご予約受付日


ヒーリングとアニマルコミュニケーション、ペンデュラムペットコミュニケーションが学べる連続講座
ハートフルヒーリング&アニマルコミュニケーション講座

愛犬の健康管理に役立つハーブを基礎からオリジナルハーブブレンド作りまで学べる連続講座
愛犬のためのハーバルケア講座

ペンデュラムを使って潜在意識と繋がり自分の心と身体を調える1day講座です
自分を調え癒すペンデュラム講座

単発ワークショップやイベントのお知らせはこちら

 

お申込み/お問い合わせ
 

 

陽だまりのしっぽサロンでのワークショップ/講座等のご案内       陽だまりのしっぽサロンHP

 

 

ご自分の動物ともっと仲良くなり絆が深くなるメルマガ

動物と心で繋がる5日間レッスン

 

”全ての動物の心と身体と魂が光に包まれ安らかであり続けますように”

 

↓いつも応援ありがとうございます♪励みになります。

 

 


にほんブログ村

 

 

LINE@では講座やイベントのご案内の他無料一斉ヒーリングのお知らせを配信しています。

1対1のトークもできますので、感想や質問など聞かせていただけると嬉しいです。

質問の内容によりましては講座やセッションをご案内する場合やブログでシェアさせて頂く場合もあります。

 

友だち追加

 

 

{CF45C88A-E8B1-4072-BAF8-2AC8E000CC16}

 

動物の祈りを届けるメッセンジャー よこお美香さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス