【アニマルコミュニケーション道を歩く2】エネルギーワークへの不信感からの学び | 旅立った動物の言魂で愛と幸せに満ちた本質の自分で生きる

旅立った動物の言魂で愛と幸せに満ちた本質の自分で生きる

こんにちは。動物♾️エッセンシャリスト横尾美香です。アニマル内観セラピー、マヤ暦/ペットマヤ暦/マヤシンクロヒーリングを通して精霊となった動物達の飼い主さんへの愛とエールをお伝えしています。動物達の深い愛を受け取り豊かで幸せな人生を送りましょう。

私の10年間のアニマルコミュニケーション道を振り返って不定期にアップしています。

アニマルコミュニケーション道を歩く1

 

私は子供の頃から本が好きでした。

いつも本を読んでいたり勉強しているのが好きでした。

読むものが無いと教科書で読書していました。

 

ヒーラーやアニマルコミュニケーターの方が自己紹介で

「私は子供の頃から動物が好きでよくお話していました。」とかそういうのはありません。

 

ただ、生まれた時から猫がいました。最高で猫8匹と暮らしていた時期もあります。

1匹いなくなるとどこからかまたやって来る。

私と弟で交互に拾って来るような動物好き一家ではありました。

一度だけ犬がいた時がありましたが、2歳で亡くなってしまいました。

 

ミントのセッションをして頂き、自分もアニマルコミュニケーターを目指すのですが「アニマルコミュニケーション=エネルギーワーク」という認識が全く欠けていました。

 

「教えてもらったらできるだろう」

 

そんな風に考えていたのです。勉強と同じだと。

 

私は思いこみが激しいので、深く考えないで「習ったらできる」そう思っていました。

 

ヒーリング、ハイヤーセルフ、インナーチャイルド、潜在意識・・・これらの単語を全く知らないでアニマルコミュニケーションの世界へ入っていきました。

 

ハイヤーセルフと繋がってメッセージをもらう・・とか聞いても「そういうアドバイスをしてくれる方がいるんだ、いいなぁ。私も知り合いたい」と思うほどのエネルギーワークにうとかったのです。

 

レイキのサードを3回受けているのも「伝授を重ねるとパイプが太くなって直感力が高まる」って言うから。

 

サードを受けると「ハイヤーセルフと繋がります」とあって、伝授後にニコニコして待っていたら「もうお帰りになって結構ですよ。人にも動物にもヒーリングしてあげてくださいね。」と言われて

 

「あれ?忘れているのかな?」と思い「後から郵送されるのかメールが来るのかな?」と帰りました。

 

なにが来るって?

 

「私だけのハイヤーセルフ」を紹介してもらえるのかと本気で思っていました。

 

↑こんなの。

 

私はそんな人でした。

いまでもハイヤーセルフにお目にかかったことはありません。

 

スピリチャルの専門用語が嫌でした。

 

なにを意味しているのかわからない寂しさ・・・自己嫌悪。

それを理解していないとアニマルコミュニケーションはできないのかなぁ?と思うと、アニマルコミュニケーションはできるようになりたい。

でもスピリチャルにどっぷりはまって変な用語を使うのが嫌だ。

 

 

最初は通信講座とかメール講座でした。

 

真面目に取り組むのですが、全然わからない。

 

「なんでよ、書いてある通りにやっているのに!」

 

真面目だからね、それはそれは真面目に練習を重ねたのですができている感が全く無いのです。

 

通信講座では「卒業までに100匹の動物と話してください」とあり、

友達に「アニマルコミュニケーションの練習をしている」と言えなくて

ひたすら野良猫に話しかける・・鳩とかカラスとか。

 

どうぶつ園にも行きました。

 

家族連れとか遠足とかの子供たちに交じって、ジーっと動物を見ているおばさんの図・・・いま思うとおかしい。

 

できないできない・・それでもできるようになりたい。

 

頭の中はそればかり。

 

やり方は間違ってない、練習もしている。

 

でもできない。

 

数ヶ月ですがそんな時期を過ごしていました。

 

いま思い返すとできるはずもないのです。

 

スピリチャルは嫌だと思う気持ちがあり、できるようになったら理解できない言葉を話す人達と同じになっちゃう(ごめんなさい。本当にスピリチャル用語が怖かったのです。羨ましい気持ちもあり私もどんどん受け取る人になりたいと心から思う気持ちと自分はそうなったらいけないのではないか・・と交差していました)

 

それとなによりも「方法」にこだわりすぎて本質を見ていなかったから。

 

その後ようやく私のアニマルコミュニケーションの師となる太尾和子さんに出会うのです。

 

今日はここまで。お付き合いくださりありがとうございます。

 

いまでも人型クッキーを見ると「私のハイヤーセルフさんだ」と思ってしまいます。

 

動物の心を伝えるホリスティックアニマルコミュニケーター よこお美香でした。

 

 

 

 イベント・ワークショップのご案内

◆セッションご予約可能日◆

アニマルコミュニケーション、マヤ暦鑑定、ゼリツィン®エリクサーセッション、愛犬のハーブカウンセリングまたはプライベート講座承ります。

 

◆潜在意識と繋がるペンデュラム体験会◆

・ 3月16日(金)

・ 4月 6日(金)

 

ハートフルヒーリング&アニマルコミュニケーション講座(入門編)

・ 3月14日(水)

・ 3月18日(日)

・ 4月18日(水)

・ 4月29日(日)

 

◆魅惑の美容液セリシン液作りワークショップ◆

・ 2月27日(火)満席となりました

・ 3月 2日(金)満席となりました

 

お申込みお問い合わせはこちらから

 

 

 

”全ての動物の心と身体と魂が光に包まれ安らかであり続けますように”

 

↓いつも応援ありがとうございます♪励みになります。

 

 


にほんブログ村