”猫の魔女”のお話 | 陽だまりのしっぽ ペットのマヤ暦/アニマル内観セラピーで精霊となった動物からの愛のメッセージをお伝えします

陽だまりのしっぽ ペットのマヤ暦/アニマル内観セラピーで精霊となった動物からの愛のメッセージをお伝えします

こんにちは。動物♾️エッセンシャリスト横尾美香です。私はアニマル内観セラピー、マヤ暦/ペットマヤ暦/マヤシンクロヒーリングを通して精霊(旅立った)となった動物達の飼い主さんへの愛とエールをお伝えしています。動物達の深い愛を受け取ってください。

今日は一日ブログ整理をしていました。


年末に随分と整理したのですがyoutubeリクエストで「過去ブログを美香さんの声で伝えてほしい」と何人かの方からご希望がありまして、過去ブログで心に響くものをピックアップしようと2011年1月~昨日までのブログをいらないものは削除しながらずっと見ていたのですが・・・

 

私にはどれが良いのかわかりませんでした。

 

「このブログが良かったから話を聞きたい」とリクエスト頂けましたら内容を広げて掘り下げてお伝えできると思います。

 

ブログを朝からず~っと見ていましたが午後からは「愛犬のためのハーバルケア講座」オンラインレッスンでした。

 

愛犬の~なのですが猫を飼っている方です。

 

「今日はブログの整理していてね」とお話したところ「そういえば美香さんのブログで猫の魔女のお話ありますよね。あれを見るといつも泣いてしまいます」とおっしゃっていたので、また書いてみたいと思います。


「あれは美香さんが何歳ぐらいのお話ですか?」と聞かれて思い出してみました。

たぶん9~10歳前ぐらいだと思います。もう少し小さかったかもしれません。

父が10歳の時にローマに単身赴任するのですがその時に父はいました。

 

近所におそらくお惣菜屋さんを営んでいるようなおばあさんがいました。そのおばあさんは猫をたくさん飼っていてたまにたくさんの猫にリード(紐)をつけてお散歩をさせていました。おそらく「変わり者」と思われていたようですが母はたまにおしゃべりしていました。ある日母がそのおばあさんから子猫をもらってきました。

真っ黒い子猫で名前は「クロ」

とても美しい雄猫でした。

おばあさんはいつの間にかお店を閉めてたくさんの猫たちとどこかへ行ってしまいました。

 

年月が経ち、ある日クロは高いところから落ちたのか口に怪我をしてご飯が食べられなくなりました。

病院に連れて行くと「抜歯の手術が必要だけどこの状態だと体力がもたないからご飯食べるようになったら連れてきて」と言われました。

母が「食べられないから連れてきたのに!」と怒っていました。

 

昔の話です。どうにもしてあげられずどんどん衰弱していくクロ。

 

座布団に寝かされて弱っているクロをただ見ていた時に、玄関が開いて母が帰ってきて「早く!早く!」とそのおばあさんを家に入れました。

 

「猫の魔法使いのおばあさんだ」

 

おばあさんは横たわっているクロをなでていきなり「そうかい、そうかい・・大事にされたんだね。良かったね。このおうちの悪いものは全部持っていくんだよ。それが恩返しだ」

 

そう言っていました。

 

そして私と母に「大事にしてくれてありがとう。動物はそのおうちの悪いものを持ってあの世に行くのですからどうぞ悲しまないでやってください」

 

そう言うとまたどこかへ行ってしまいました。

 

あの当時、母の兄が末期癌で入院中でした。

 

クロはいつも塀の上で寝ていて近所に住んでいる叔父がいつも話しかけていました。

 

癌の専門病院に入院していたのですが昔のことで母や叔父の奥さん、娘が交代で夜病院に泊まっていました。

 

いま思えばクロはそんな家の状況も知っていたのです。

 

両親が叔父の面会に行っているとき、学校から帰ってきた私はクロを抱っこしていてそのまま旅立ちました。

 

数時間クロを抱っこしたままでした。

 

両親が帰ってきて驚き「身体が硬くなっちゃうでしょう!棺に入れてあげないと」と怒られて父は段ボールを探しに行って母はお花を買いに行っていました。

 

そんなお話なのです。

 

あのおばあさんが何者なのかわかりません。

 

でもアニマルコミュニケーションできていたよね・・・と今日講座の中で話していました。

 

これほど昔の話を鮮明に覚えています。

 

そして動物が旅立つ時の恩返しをきっとそうなんだろうな・・と思えるのです。

 

動物ならそれくらいやるだろうな。

 

 

陽だまりのしっぽ 美香



 
 
 
 

 

 

 

講座/個人セッションのご案内

 

ハートフルヒーリング&アニマルコミュニケーション講座(全4回)

ベーシッククラス

 

◆ 2月12日(水)残席1名様

◆ 3月 1日(土)土日集中特別クラス

 

🌿愛犬のためのハーバルケア講座(全7回)

ベーシッククラス

◆3月10日(火)

4月11日(土)

 

個人セッション受付可能日

 

❤️マヤ暦講座説明会

・2月11日(祝日)13:00〜14:30

※満席

 

❤️古代マヤ 開運ナビゲーターコース(全7回)

・3月 3日 火曜日クラス 

・3月 6日 金曜日クラス 残席2名様

・4月 4日 土曜日クラス 満席となりました

 

 

 

 

【陽だまりのしっぽの”想い”】

病気があっても障がいがあってもシニアになってもこの世界の全ての”しっぽのある仲間たち”が心身共に穏やかで幸せに”陽だまりの中に集う”ことができますように・・・・”陽だまりのしっぽ”は動物達と飼い主さんをサポートいたします。

 

陽だまりのしっぽは「ペットロス”0”」

を目指しています。

 

画像をクリックすると「ミントのおうちサロン」サイトのご案内となります。

 

 

 
image

 

  

 


にほんブログ村

 

LINEでは無料一斉ヒーリングのお知らせなど配信しています。

1対1のトークもできますのでお友達登録してね。