幸せより大事なこと? | 陽だまりのしっぽ ペットのマヤ暦/アニマル内観セラピーで精霊となった動物からの愛のメッセージをお伝えします

陽だまりのしっぽ ペットのマヤ暦/アニマル内観セラピーで精霊となった動物からの愛のメッセージをお伝えします

こんにちは。動物♾️エッセンシャリスト横尾美香です。私はアニマル内観セラピー、マヤ暦/ペットマヤ暦/マヤシンクロヒーリングを通して精霊(旅立った)となった動物達の飼い主さんへの愛とエールをお伝えしています。動物達の深い愛を受け取ってください。

昨日、ブログの整理をしていたらこんな記事が出てきました。

「ロキシー君ってどの子だっけ?」と思い出していたらデイジーの預かりさんの家にいたコーギーさんでした。

ロキシー君が旅立つとき、たくさんの預かりワンちゃんが彼を丸く囲んで見つめている写真を見せて頂きました。

その写真がとても印象的でした。


***** 

 

以前にデイジーの元預かりさんちのロキシー君のお話をさせていただきました。

 

 

その後、飼い主さんからロキシー君とのアニマルコミュニケーションのご依頼を受けてロキシー君の思いと飼い主さんの思い、双方をお伝えしました。

 

私もロキシー君にはいろんな思いがあったので、ロキシー君とお話をさせていただけた機会を与えてくださった飼い主さんに感謝です。

 

 

ロキシー君とのお話する前に、デイジーとロキシー君について話したことがありました。

 

ロキシー君とデイジーは同じ空間にいたことがありますし、去年会っています。

 

 

 

 

デイジーはロキシー君のことをどんな風に思っていたんだろう?また亡くなったことをどう感じているんだろうか?

 

 

デイジーに質問を一つ、二つ投げかけてみました。

 

そして、ふと

 

「あんなに病気が多くて発作も辛そうだったけれど、ロキシー君は幸せだったかな?」

 

そう思った時、デイジーが私に言いました。

 

幸せか幸せじゃないかなんて、後(あと)。充実していたか充実していなかったのほうが優先なの。

幸せか?なんてそのあとに自然についてくるもの。

 

そう考えると、ロキシー君の一生はとても充実していました。

 

たくさんの犬たちに囲まれてにぎやかで・・・

 

お母さんの精力的な保護活動を率先してお手伝いしていました。スポークスマンみたいでしたね。

 

亡くなった肉体でさえも検体として調べて、後の同じ疾患で苦しむコーギー仲間の役に立つと思います。

 

 

私はこのデイジーの言葉を、預かりさんに伝えようとパソコンを開けると、ちょうど彼女から、以前に送ったお悔やみのメールのお返事が来てました。

 

その中に「ロキシーとお話をしてください。ACをお願いするならmikaさんと決めているので・・・」

 

デイジーがこのようなお話をしてました・・・と上記以外にいくつかお話していた内容を伝えると

 

「デイジーちゃんの大きな目で語りかけてくれているようだ。」と、おっしゃっていただきました。

 

デイジーはね、本当に目で語るんですよ・・・

 

 


 

動物と話をします♪ペットと飼い主の信頼のために アニマルコミュニケーション


動物たちはどの子も飼い主さんの役に立ちたい、お手伝いをしたいと願っています。

 

自分がどのような形で手伝えるだろうか・・・を考えています。

 

デイジーの話した言葉がすべてのペットと共通なのかどうかはわかりません。

 

ロキシー君やデイジーのような境遇にあった子たちは、捨てられて消されかけた命がまた灯されたときに「幸せ」より「充実」を優先させるのかもしれないですね。「幸せ」と「充実」が同等なんでしょうね。

 

人と同様に動物も考え方はそれぞれです。

 

デイジーはこんな風に考えているんだな・・・とロキシー君のおかげで知ることができました。

 

 

 *****


動物達は「幸せ」であるかなんて気にしていません。

私達の願う「幸せ」と動物の感じる「幸せ」」異なります。


私達の願う「幸せ」を動物達に押し付ける事はしたくないな。


昨日9年分の過去ブログを読み切り、そう思いました。


陽だまりのしっぽ 美香



 
 
 
 

 

 

 

講座/個人セッションのご案内

 

ハートフルヒーリング&アニマルコミュニケーション講座(全4回)

ベーシッククラス

 

◆ 2月12日(水)残席1名様

◆ 3月 1日(土)土日集中特別クラス

 

🌿愛犬のためのハーバルケア講座(全7回)

ベーシッククラス

◆3月10日(火)

4月11日(土)

 

個人セッション受付可能日

 

❤️マヤ暦講座説明会

・2月11日(祝日)13:00〜14:30

※満席

 

❤️古代マヤ 開運ナビゲーターコース(全7回)

・3月 3日 火曜日クラス 

・3月 6日 金曜日クラス 残席2名様

・4月 4日 土曜日クラス 満席となりました

 

 

 

 

【陽だまりのしっぽの”想い”】

病気があっても障がいがあってもシニアになってもこの世界の全ての”しっぽのある仲間たち”が心身共に穏やかで幸せに”陽だまりの中に集う”ことができますように・・・・”陽だまりのしっぽ”は動物達と飼い主さんをサポートいたします。

 

陽だまりのしっぽは「ペットロス”0”」

を目指しています。

 

画像をクリックすると「ミントのおうちサロン」サイトのご案内となります。

 

 

 
image

 

  

 


にほんブログ村

 

LINEでは無料一斉ヒーリングのお知らせなど配信しています。

1対1のトークもできますのでお友達登録してね。