こんにちは、

フォトグラファーの森藤ヒサシです。

 

 

本田健さんの主催する

パートナーシップセミナーで

人間関係のマトリックスというものを知り

 

今までどれだけ自己中心的に生きてきたか!

他の人の感情を無視して生きてきたか!

 

ということが、何となく、

浮き彫りになりはじめたのです。

 

 

ヤバイです。

 

 

本田健のセミナーに行きはじめたきっかけなどについて↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

でも、まだ、

 

自分が正しい!

 

と思っていたいし、

 

自己中心的に生きている

 

とは、思いたくないのも事実。

 

 

なので、

自分中心で生きてきた過去を

100%正面から受け入れられない自分がいました。

 

 

 

 

本田健は、

 

ポジティブ自立である

私の生き方はダメ!

 

とは言いません。

 

 

ただ、

 

ポジティブ自立のまま

いくとどうなるか、

 

という、未来を見せてくれるのです。

 

 

 

未来を見せられると、

自分の頭の中で映像が流れるように、

 

“このままじゃまずい!"

 

と思わせてくれるので、

 

ヤバイぞ!

 

と、本気で思い始めるのです。

 

 

 

このパートナーシップセミナーで、

 

今までの自分の生き方を、

見直した方がいいのでは、

と思い始めました。

 

 

他の参加者の人たちのワークを見ても、

自分に相通じるところがあったりして、

 

まじで、反省しないとヤバイかも、

 

と、心の奥で思ったりしたのです。

 

 

 

具体的ではないので、

何を言っているのか

よくわからなかったかもしれません。

 

とにかく本田健のセミナーで

今まで自分中心に生きてきたことが浮き彫りになり

反省するようになるのです。

 

 

 

帰りは

きれいな富士山を見ながら、

 

そろそろ、

自分の生き方も変えた方がいいのかなー、

 

と、思い始めます。

 

 

 

この辺りから、

本田健のセミナーに少しずつ興味を持ち始めます。

 

最初に本田健のセミナーに行ったときは、

 

もういいかな、

 

と思っていたにも関わらず、

その翌年のメンタープログラムに、

私自ら申し込んでしまうことになるのです。

 

 

 

つづく

 

 

 

 

 

 

幸せになる写真撮りたい方、

BLISSまたは、

パセオヌエボまで、

お問い合わせください!