こんにちは、

フォトグラファーの森藤ヒサシです。

 

 

 

ある出来事(パスポート事件)をきっかけに、

本田健の合宿セミナーに行くことになりました。

 

パスポート事件のブログ↓

 

 

 

 

初めての、本田健のセミナーは、

 

"もっと、ビジネスよりのセミナーなのかと思っていたけど、

そうでもなく、何となくつかみどころがなかった"

 

と言う感想でした。

ただ、心の底では何かが動いた感じはしていたのは事実。

 

でも、もう本田健さんのセミナーに参加することはない

と思っていました。

 

 

セミナー受講して4ヶ月後、

本田健の事務所、アイウエオフィスから、

 

“パートナーシップセミナー”

 

というものを開催するという案内が来ました。

 

 

パートナーシップセミナーとは

その名の通り、

 

夫婦関係をよくしたり、

シングルの人はどうやったら

パートナーができるか!

 

と言うようなセミナー。

 

個人的には

 

喧嘩はするけど夫婦関係に大きな問題はない

 

と思っていたので、

あまり興味はありませんでした。

 

ただ人数限定のセミナーということもあり、

セミナーに参加できるかどうかは抽選なので、

とりあえず申し込もうということになり、

その結果、何と抽選に受かってしまい

このパートナーシップセミナーに行くことになるのです!!

 

 

このセミナーに参加したことで、

私たちの夫婦関係のカタチ、

そして自分たちの人生を

変えていくことになるのです。

 

 

 

山中湖畔でのパートナーシップセミナーにて

 

 

 

実は、この頃、

仕事と子育てにとても忙しく、

また両親との関係がギスギスしているので、

私たち夫婦も喧嘩ばかりしていました。

 

 

生活に余裕がなくなってくると、

気持ちにも余裕がなくなり、

ちょっとしたことでも、

相手のせいにしてしまい、

喧嘩になってしまうんですよね。

 

 

大きな問題はなくても

喧嘩が多い夫婦関係を

少しでも解消したいと思っていたのも事実でした。

 

 

このパートナーシップセミナーは、

少人数(と言っても50名くらい)での開催で、

メンターシッププログラムという、

本田健の半年コースのセミナーに

参加している人向けで、

一般の参加枠が3組しかなく、

参加するのは抽選

 

(ちなみに、このメンターシッププログラムは、

私たちが本田健のセミナーに初参加したときに案内をもらい、

まっきーが参加したいと言っていたのですが、

当時の私にとっては高額なので、私が反対し、

喧嘩になった苦い思い出があります。)

 

 

このセミナーに参加するのが運命だったのか、

その3組のうちの1組に当選し、

参加することになりました

 

 

すごいラッキー。

 

ヒッキー、マッキー、ラッキー!!

です。

 

 

・・・

 

 

すみません・・・

 

 

 

 

ということで、

2006年の8月、

山中湖畔にあるリゾートホテル(エクシブ山中湖)で行われた

本田健&ジュリアのパートナーシップセミナー

に参加しました。

 

 

参加者のほとんどが、

本田健のメンターシッププログラム

というのメンバー。

 

ほとんど知り合いはおらず

アウェー感バリバリです。

 

今ではこのメンターシッププログラム、

2000名以上の方が受講していますが、

当時はまだ3期までで、

しかも、濃いーメンバーばかりでした。

 

 

参加者の多くはカップル。

そのほかはシングルでパートナーが欲しいメンバー。

 

 

それまで、

ビジネスセミナーしか興味のない私としては、

パートナーシップセミナーのような、

甘っちょろいセミナー(と当時は思っていました)には、

あまり興味がなかった

というのが事実。

 

ただ、抽選に当たってしまった手前、

少しは夫婦関係を改善しよう

という思いで参加したのです。

 

 

 

このパートナーシップセミナー

めっちゃ深いセミナーで

人間関係の秘密を知ることで、

私の観念が書き変わっていくのですが、

その内容は次回!!

 

お楽しみに!!

 

 

 

つづく

 

 

 

 

 

 

 

幸せになる写真撮りたい方、

BLISSまたは、

パセオヌエボまで、

お問い合わせください!