こんにちは、

フォトグラファーの森藤ヒサシです。

 

 

仕事で忙しい中

1週間アメリカに旅行に行くことになり

成田空港に着いた途端

パスポートがないことに気づいて会社に電話したところ

会社の上の自宅の鏡台にパスポートが置いてあるということで

さあどうしよう!

 

というところまでが前回の話

 

前回のブログ↓

 

 

当時は、

忘れ物の多い私がパスポートを持っていては危ない

ということで、

 

パスポートは必ずまっきーが持つもの

 

と、決まっていました。

 

 

まっきーは忘れ物をしないようにと

よく最終チェックまでします。

 

この時はパスポートを一度バックにしまったのですが、

最終チェックの時に、

パスポートを鏡台の上に置いて、

そのままにしてしまったのです。

 

 

パスポートを忘れたことに対し

私の怒りは頂点に達し、

 

 

馬鹿じゃないの?

 

どうするの??

もう飛行機乗れないじゃん!

 

このキャンセル代、自分で払ってね!

連絡も、全部自分でやって!!

 

この時間返せよ!!

 

 

 

いつも怒られていることへの仕返しとばかりに、

きつい言葉で、まっきーを責めたてます。

 

 

今思うと、

めっちゃひどい言葉で罵倒していました・・・

ごめんなさい。

 

 

パスポートがないと

飛行機にも乗れないので、

しょうがなく車で水戸に戻ることになりました。

 

 

 

ごめんなさい、

 

というまっきーに対しても、

まったく許せずに、

 

 

せっかく、1週間休みを取ったんだから、

1週間どうしたらいいか、自分で考えて!!

 

 

と、怒りが収まりません。

 

 

 

 

水戸に戻る車の中で、まっきーは、

 

 

実は、本田健のセミナーが

八ヶ岳であるんだけど、

問い合わせてみてもいい?

 

もう締め切りは過ぎているけど、

オフィスに聞いてみる。

 

 

と言うのです。

 

 

少し、言い過ぎたと反省しながら、私は、

 

 

もし、行けることになるんだった、

行ってあげてもいいよ。

どうせ、何も予定ないし!

 

 

と、その案にしぶしぶ賛成しました。

 

 

 

水戸に戻り、

本田健の事務所アイウエオフィスに

まっきーが問い合わせてみました。

 

"急遽キャンセルが出たので、参加できます!"

 

 

ということで、ラッキーにも

本田健のセミナーに行けることになったのです。

 

しかも、本田健のお金の通信コースの受講生なので、

正規料金よりも30%お手頃な料金で!

 

 

 

そして、

このパスポート事件から3日後、

本田健のセミナーに行くはずではなかったのに、

なぜか、

リゾナーレ小淵沢での本田健のセミナーに

参加することになったのです。

 

 

 

このはじめての本田健のセミナーをきっかけに、

本田健のセミナーに通いはじめ、

私の人生や、考え方が大きく変わっていくのです。

 

 

 

もし、まっきーがパスポートを忘れていなかったら、

この本田健のセミナーには行かず、

本田健とも出会わず、

まったく違う人生になっていたことでしょう。

 

 

 

本田健と出会ったことで、

自分のエゴで、

"とにかく会社を大きくしたい!"

“100億企業にしたい!”

という考えから、

 

自分のライフワークで幸せに生きたい!

 

と、思うように変わっていくのですが、

それは、また後々のお話。

 

 

 

とにかく、

まっきーがパスポートを忘れてくれたことが、

本田健のセミナーに行くきっかけになったのです。

 

 

なので、今では、

その時、めっちゃ怒ったことに関しては、

 

ごめんなさい!

 

と、あやまって、

そのことがきっかけで、本田健と出会えて、

人生が変わったことに関して、

 

ありがとうございます!

 

と、頭を下げているのです。

 

 

初めての健セミナー @リゾナーレ小淵沢

 

 

 

 

 

つづく

 

 

 

幸せになる写真撮りたい方、

BLISSまたは、

パセオヌエボまで、

お問い合わせください!