こんにちは、

フォトグラファーの森藤ヒサシです。

 

 

2005年に泰夢が生まれ、

家族的には絶好調。

 

ビジネスは多額の借金があれど、

まあまあ順調。

 

 

なのですが、

 

私がポジティブ自立で頑張り過ぎてるせいか、

一人で突っ走りすぎてしまい、

スタッフがついてきてないことに悩んでいました。

 

 

さらに、

 

"とにかく会社を大きくしたい!"

 

“100億企業にしたい!”

 

と、身の丈に合わない夢を追いかけ、

思ったように人生が進まないことに対しても、

悩んでいたのです。

 

 

その頃は

もっと稼ぎたい!!

 

 

と思っていたんですね。

 

 

 

そんな時、

まっきーから、

 

"ユダヤ人大富豪の教え"

 

 

 

 

の著者である、本田健さんが、

お金の通信コースというものをやっているので、

やってみないか、と言われ、

 

この通信コースを受けて、

お金の知識が増えたら、

成功するかも!

 

と思い、

このコースを始めたのです。

 

 

 

とはいえ、

昔から、

通信コースなるものは、

超苦手。

 

進研ゼミを2年間やりましたが、

一度も、

赤ペン先生とやりとりをしたこともなく、

お金をドブに捨てたようなもの。

 

案の定、

このお金の通信コースも、

申し込みはしたものの、

まったく、やりませんでした。

 

あかんですねー。

 

 

お金の通信コースもやらず

なんとなく

イライラが溜まっている頃に、

恒例のアメリカ家族旅行

に行こうということになりました。

 

 

 

 

 

その年は、珍しく

4月のアメリカ旅行でした。

 

いつものように、

出発ギリギリまで仕事をし、

30分で旅行の用意をし、

車で成田空港に出発しました。

 

 

まもなく成田に着く頃、

まっきーが何やら慌てはじめます。

 

 

もしかしたら

パスポート忘れたかも!!

 

 

 

えー!!!

まじで???

 

 

どうするの?

あと2時間でフライトすると言うのに!

 

 

 

成田の駐車場で、

スーツケースを開けて、

パスポートを探します。

 

 

しかし、パスポートは見つかりません。

 

 

自宅と仕事場が同じ建物なので、

水戸の会社に電話をし、

スタッフにお願いして、

自宅をチェックしてもらいました。

 

スタッフから、

 

鏡台の前に

パスポート置いてあります!

 

 

 

ガーン!!!

 

 

 

これで、

飛行機は乗れないやん!!

 

 

 

超ショック!

果たしてこの後

小貫家はどうなったのでしょう!!!

 

 

 

 

 

 

つづく

 

 

 

幸せになる写真撮りたい方、

BLISSまたは、

パセオヌエボまで、

お問い合わせください!