こんにちは、

フォトグラファーの森藤ヒサシです。

 

 

2006年4月。

泰夢が生まれて、まもなく1年。

 

そんな時、

作家であり、ビジョンーリーダーである

本田健さんのセミナーに

初めて行くことになりました。

 

 

この本田健さん(以下 健)との出会いによって、

私の人生や考え方が大きく変わりました。

 

 

まあ、このことも伝えたくて、

 

このブログを書いているのですが、

いざ、健の話を書こうとした時には、

すでに80回を過ぎていました。

 

いやー、長かった!!

 

 

と言うわけで、

今日から、本田健との出会いについて、

お伝えしますね。

 

 

 

 

 

 

本田健さんは、

皆さんご存知の方も多いと思いますが、

100冊以上の著書があり、

累計約800万部以上の実績を持つ、

自己啓発業界に置いては、

第一人者でもあります。

 

 

作家でありながら、

お金の専門家でもあり、

スピリチュアリティにも通じ、

マーケッターでもあり、

人間関係のプロ、

日本の政界財界でも知り合いも多い、

稀有な人物。

 

褒め過ぎ??

 

 

また、2019年6月には、

“Happy Money”

という書き下ろしの本を、

世界20カ国以上で同時出版をする、

世界のなかでも、

日本を代表する作家でもあるのです。

 

ニューヨークの本屋にて!

 

 

 

 

彼とは年齢が同じと言うこともあり、

現在は友人として、

一緒に食事にも行ったり、

パーティーに行ったりするのですが、

まだまだ、

メンターとしての彼との付き合いの方が多く、

学ぶべき部分がほとんど、

と言うのが本音。

 

 

 

私は、健とパートナーであるジュリアに影響され、

人間関係のマトリックスを学び、

 

スタッフとの人間関係

家族との人間関係

 

がガラッと良くなりました。

 

 

さらに、

自分自身のライフワークを見つけることができ、

パートナーシップもより良くなり、

 

幸せな人生を送れるようになったのです。

 

 

 

2006年、

初めて健のセミナーに行く2年前には、

まっきーのススメで、

彼の代表作でもある、

 

"ユダヤ人大富豪の教え"

 

 

 

 

 

 

 

 

を読んでいました。

 

 

また、お金の専門家である本田健がやっている、

 

お金の通信コース

 

も、受講していたので、

(ほとんどやりませんでしたが)

本田健のことは、

セミナーに行く前から、

少しはわかっていました。

 

 

 

 

当時の私は、アメリカから帰国し、

株式会社小貫写真館の四代目として、

父の跡を継ぎ始め、

2000年には、

多額の借金をしながらも、

 

新スタジオ、

パセオヌエボ

を水戸にオープンしました。

 

 

 

 

 

 

オープン後は、

忙しい日々を送るも、

売り上げは右肩上がりに上がっていき、

 

"とにかく会社を大きくしたい!"

“100億企業にしたい!”

 

なんて、調子のいいことを

思い始めていたのです。

 

 

 

しかし、

そう言う夢を語っていても、

スタッフがなかなか育たず、

悩んでいました

 

そして、

2005年に多店舗展開をし始めましたが、

思ったようにいかないことが多く、

どうしたらいいのかわからず、

壁にぶつかっていた時期でもありました。

 

 

 

また、同じく、

2005年には、泰夢も生まれ、

順風満帆のように、

見えていたと思います。

 

 

ただ、

一見家族は幸せそうな感じだったと思うのですが、

内情はそんなことはなく、

1年も経つ頃には、

まあまあ、新店舗もうまくいっていないせいか、

ギズギスした夫婦関係になってきていたのです。

 

 

 

そんな時に、

ある事件がきっかけとなり、

本田健のセミナーに行くようになるのですが、

この事件に関しては、

明日お伝えしますね。

 

 

 

あー、この話は、

あまり書きたくないなー・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

つづく

 

 

 

 

 

幸せになる写真撮りたい方、

BLISSまたは、

パセオヌエボまで、

お問い合わせください!