本田健公式ブログ

本田健公式ブログ

お金・ビジネス、恋愛や結婚、才能、人間関係など幅広い分野の
「人生が変わるきっかけ」となる情報をお届けしています。

「お金持ちになりたければ、焦ってはいけない。
 じっくり時間をかけなさい」

 

 

昔、メンターによく言われていた言葉です。

お金持ちになりたいという人は多くいますが、

実際に本気で行動に移す人はほとんどいません。

また、行動できる人でも、気ばかり焦ってしまいます。

お金持ちになりたいという人は、

できるだけ最短で、しかもラクをしたいと考えがちです。

しかし、それは無理というもの。

お金持ちへの道のりには、たくさんの挫折、

無価値感、苦しみが埋まっています。

普通の人がお金持ちになっていくには、

最低でも5年、10年の時間がかかります。

 

それは自分の才能を見極めること、

才能に磨きをかけていくこと、

社会に出ていくプロセスに時間がかかるからです。

短期間でお金持ちになる人もたまにいますが、

そのぶん、早くダメになる可能性があります。

じっくり時間をかけてお金持ちになった人は、

そう簡単にはこけません。

なかには、

「10年も待てない!」

という人もいるかもしれません。

 

けれども、何もしない10年を想像してみてください。

それよりは、はるかにマシです。
「10年もかかるのなら、あきらめる!」

というのでもかまいませんが、

一生お金に振り回される人生でいいのでしょうか?

本田健



□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
月額980円で、本田健の新刊が毎月読める「本田健書店」
http://bit.ly/39oO9nV
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□
 

本田健が「ライフワーク」に関する質問にお答えしますカラオケ星

 

 

質問:

世の中には、いろんな願望達成法があり、夢の叶え方も人それぞれに感じます。自分にあった願望達成法を見つける方法があれば、教えて欲しいです!

回答 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あなたは、自分で立てた目標をどんどん達成できる人ですか?それとも、こういったことが苦手な人ですか?

自分がやろう!と思いたったことを、どんどん進めていける人は、目標達成タイプだと思います。逆にぐずぐずしている間に誰かに声をかけられて、パーティーに行ったらおもしろい人に出会って、そこで声をかけられたことを始めてみたら、結構楽しくてハマっちゃって…というように流れにのって道がひらけていく人は、展開型のタイプです。

自分がどちらのタイプなのかを見極めるポイントは、自分が「自発的にプランできるタイプ」なのか「人に言われてはじめて動けるタイプ」なのか、です。

どちらの場合でも動けないのは、ちょっと問題なんですけれども(笑)できたら、どちらかの方法で動けるようになるといいと思います。

僕がいいなと思うのは、ある程度の目標を立てておいて、途中は、流れにあわせて展開するという方法です。

やっぱり、目標を立てただけだと独りよがりになってしまうことがあると思います。自分の考えたプランだけで進めていくと、まったく違う方法があるかもしれないのに遠回りしてしまうこともありますよね。

また、展開型の場合は、展開しているようでいて、実はあまり展開していなかったりもするんですよね。展開しているというよりも、同じ面で漂流している、さまよっているということもあるんです。

僕の場合は、どうしたら自分の生きるノリやステージがガラッと変えられるんだろう?ということを意識しています。次元上昇を意図して、まず、ありえないぐらいのことを目標にする。でも途中は、できることを全部やりながらも、そのときの流れをいかしながら展開型でやっ
てきました。この方法を選んできたことが、いまのおもしろい人生に繋がっている気がします。

いろいろな方法を取り入れてみるなかで、次第に自分にあった方法が見つかっていくと思います。ぜひ、あなたのこころに宿った夢を大切にしてください。

応援しています!


星星星星星星星星星星星星星星星

 

たった10分で見つかります!
あなたの複数の才能の原型を見つけてみませんか?

本田健『才能の原型・発見チェックシート』はこちら

 

星星星星星星星星星星星星星星星

 

これまでのランチ会では、
パートナーとめぐりあった方も続々とー!!
 
2月19日(水)12時~15時
【東京】本田健ランチ会 ミニセミナー

詳細&お申し込みはこちらから
  
3月15日(日)13時~16時
【大阪】本田健 ランチ会 ミニセミナー

詳細&お申し込みはこちらから

 

 

どちらも<残席わずか>となりました。参加をご希望の方は、お早めにお申し込みください。ご縁のある方とお会いできるのを楽しみにしています。

 

このたび、3月19日(木)東京にて、第2回本田健プライベートランチ会を開催します。2月6日に企画した第1回は、ご案内と同時にあっという間に満席となり、定員を大幅に超える方からお申し込みをいただきました。

今回もお互いの顔が見える<少人数>での開催となります。すでに【残席あと3席】のため<先着順>での受付にはなりますが、ご都合のよい方は、ぜひ、いらしてください。「絶対に参加したい!」という方は、早目のお申し込みをオススメいたします。

以下、3月19日(木)に開催する本田健プライベートランチ会の詳細です。
 

…………………………………………………


沢山のリクエストにおこたえして、本田健が10~12名程度の<少人数>プライベートランチ会を開催します!普段は400人規模でセミナーを開催している本田健を、少人数で独占できるという貴重な機会です。 

会場は、東京にある本田健がよく行く“隠れ家レストラン”。これまでに、数々のテレビドラマの撮影でも使われてきた素敵な空間で、小高い丘の上にある緑に囲まれた場所です。季節の食材にこだわった料理も格別で、みなさんに上質で優雅な時をお過ごしいただけると思います。 

このランチ会は2時間のなかで、参加者同士の自己紹介タイムも交えながら、和やかにお話することができます。本田健にも自由に質問していただけるので「お金」「ビジネス」「人間関係」「パートナーシップ」など、ぜひこの機会に直接聞いてみたいことをご質問くださいね。 

セミナーで多くの方が体験してくださっていますが、本田健は、たった10分という短い時間で、その人の人生を大きくシフトするきっかけを与えることができます。それは、その人の現在地を一瞬で正確に見極め、何がベストなのかを判断して、本人がそれに気づくように誘導するスキルがあるからです。

また、シークレットセミナー等では「こういうことが起きそう」とか「こういうチャンスがやってくる」「それはやめたほうがいい」と個人的に健に言われ、それが現実に起きたということも周りから聞いた方もいるかもしれません。 

どう読み解いているのかわかりませんが、健が近未来を直感的に言い当てたケースは、私たちもこれまでにたくさん見聞きしてきました。それにより、大きなチャンスをつかんだり、事前に大きな問題を避けることができたという人が、いっぱいいます。そういうケースを見聞きするたびに、ある意味で私たちの人生は、宿命でだいたいは決まっているものの、それを変える自由意志も、私たちに与えられているのかなと感じます。 

今回の<少人数>プライベートランチ会は、上質で落ち着いた雰囲気のなか、美味しい食事を楽しみながら、これからの人生の相談もできるというとてもレアな機会になるでしょう。 

本田健や参加者同士との交流のなかで、きっと、いま一番必要なことを受け取っていただけると思います。「人生が心から楽しくうまくいく感覚」を受け取りたい方は、ぜひ、いらしてください。 
 
 
◆3月19日(木)
 本田健<少人数>プライベートランチ会
 お申し込みはこちらから
 
ご縁のある方と素敵な時間が過ごせることを、本田健も、とても楽しみにしています。

いつも大人気の本田健ランチ会ミニセミナー

2月19日(水)に【東京】にて開催しますニコニコ

 

以前、開催したときの様子は、こちらからご覧ください目

 

本田健のミニ講演と、会場のみなさんからの質問にお答えする

Q&Aコーナーは、笑いあり、涙ありで盛り上がりますカラオケ

 

季節の素材を使った美味しいお食事を楽しみながら

仲間と交流を深める3時間のなかで、

実は、毎回、素敵なドラマが生まれています…ニコニコ

 

パートナーと出会った方、ビジネスの売上が増えた方、

かけがえのない友人と巡り会えた方、などなど…星

 

今回のランチ会ミニセミナーでも

どんな奇跡が訪れるのか、今から本当に待ち遠しいですアップ

 

すでに沢山の方にお申し込みをいただいていて、

残席わずかの状況です。このご案内を見て、

参加してみたい!と感じた方は、ぜひいらいてください。

<先着順>で、受付させていただきます。

 

カラオケ2月19日(水)12時~15時
  本田健 ランチ会ミニセミナー in 東京

カラオケ3月15日(日)13時~16時
  【大阪】でも本田健 ランチ会 ミニセミナー開催
  こちらも<残席わずか>です!

 

 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
 【東京】での少人数スペシャル企画 まじかるクラウン乙女のトキメキ
 3月19日(木)本田健プライベートランチ会
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞ 
数々のテレビドラマの撮影でも使われてきた
本田健がよく行く“隠れ家レストラン”で、
旬の食材のフルコースを楽しめます。

詳細&お申込みはこちらから
【残席あと3席】参加希望はお早めにどうぞウインク

 

ご縁のあるみなさんとお会いできることを、
本田健も楽しみにしています

2月がスタートしましたね。皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

本日2月5日は、天赦日&寅の日です。天赦日は、この日に決めて始めたことは成功すると言われている大吉日。寅の日も、金運アップに効果のある吉日。今日は、2月のなかでも特に開運日だそうですよ!

皆さんのますますの活躍を応援できる機会として、3月14日(土)に本田健の大阪での<少人数>グループコンサルティングを企画しました。

このグループコンサルティングは、前回11月に開催したときにも、あっという間に満席となり、キャンセル待ちの方も多数出るほど、大人気だったイベントです。実際に参加してくださった方からも嬉しい感想を続々といただいたので、その一部をご紹介させていただきますね。

………………………………………………………
★本田健グループコンサルティングに参加してみて

「これから自分が進むべき方向がわかりました。」
「自分の一番の才能、その活かし方に気づけた。」
「どうやって稼いでいくのか?
   ビジネスの具体的なアイデアが湧いた。」
「他の人へのセッションも、
   たくさんメモをとった、すごく学べました。」
「一緒に参加したメンバーとの出会いに感謝
   その後も、交流が深まっています。」等…
………………………………………………………
 


 

本田健のグループコンサルティングを、ぜひ、また大阪で開催してください!という声も沢山寄せられていましたので、その声におこたえして開催します。

 

 20名程度の少人数【先着順】で受付します!
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
 3月14日(土)15時~18時
  本田健 グループコンサルティング in 大阪
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
高級ホテルの優雅な空間のなかで、少人数で

本田健のコンサルティングを受けられます!


このグループコンサルティングは、3時間という時間で、本田健に自由に質問していただくことができます。普段は400名規模でセミナーをしている本田健を、20名程度の少人数で独占できるという貴重な機会です。一人ひとり時間をとり、参加者全員からの質問に、本田健がもれなくおこたえします。「お金」「ビジネス」「人間関係」「パートナーシップ」など、この機会に直接聞いてみたいことを、ぜひ、ご質問ください。

セミナーで多くの方が体験してくださっていますが、本田健は、たった15分という短い時間で、その人の人生を大きくシフトするきっかけを与えることができます。それは、その人の現在地を一瞬で正確に見極め、何がベストなのかを判断して、本人がそれに気づくように誘導するスキルがあるからです。
 

また、シークレットセミナー等では「こういうことが起きそう」とか「こういうチャンスがやってくる」「それはやめたほうがいい」と個人的に健に言われ、それが現実に起きたということも、周りから聞いた方もいるかもしれません。

どう読み解いているのかわかりませんが、健が近未来を直感的に言い当てたケースは、私たちもこれまでにたくさん見聞きしてきました。それにより、大きなチャンスをつかんだり、事前に大きな問題を避けることができたという人が、いっぱいいます。そういうケースを見聞きするたびに、ある意味で私たちの人生は、宿命でだいたいは決まっているものの、それを変える自由意志も、私たちに与えられている
のかなと感じます。

今回の<少人数>グループコンサルティングでは、個人的にどういうチャンスを掴みに行けばいいのか、新規事業やプライベートでの相談もできるという、とてもレアな機会になるでしょう。

3時間のなかで、きっと、いま一番必要なことを受け取っていただける時間になると思います。本田健自身も人生最大の変化を迎えるいま、このエネルギーに触れながら、一緒に人生のステージをがらっと変えてみませんか?今がタイミングだ!と感じた方や、人生がうまくいく感覚を受け取りたい方は、ぜひ、いらしてください。 
 
★3月14日(土)15時~18時
 本田健<少人数>グループコンサルティング in 大阪
 詳細&お申込みはこちら

※参加を希望する方は、お早目にお申込みください。
 満席となり次第、受付終了となります。

 

みなさんと素敵な時間が過ごせることを楽しみにしています。

先週、中米のパナマで行われたTLCの会議で
1週間過ごしました。

パナマは、北アメリカ大陸と南アメリカ大陸の
間にある中米の国です。パナマ運河と言う言葉を
聞いたことがあるのではないでしょうか?
2つの大きな海をつなぐ運河があるぐらい、
左右の幅が狭い場所がある国です。

パナマ運河の歴史は大変古く、
なんと16世紀に遡ります。
スペインがパナマを調査したときに、
太平洋とカリブ海をつなぐ運河ができないか?
と考えたようです。

当時、ヨーロッパからアジアに行くためには
南米の喜望峰を回るルートしかありませんでした。
それだと、数々の難所を通らなければならず、
また、多大な時間も必要となっていたのです。

ですが、実際運河を掘ると言うと大変な作業でした。
最初は夢物語だった運河ですが、19世紀に入って
本格的に工事が実行されることになりました。
スエズ運河を作ったフランス人の設計者が責任者に
なったものの、たくさんの難関が立ちはだかります。

その1つは、マラリア、黄熱病の蔓延でした。
工事関係者は、エンジニア、労働者を問わず
次々に、マラリア、黄熱病にかかって死んでいきました。
なんと、20,000人以上が事故や病気で亡くなったそうです。

そんなパナマ運河のあるパナマでのTLCでした。
いつも、魅力的なリゾートでやるのですが、今回は、海が目の前。
人数もアメリカ国内でやる時より、少なめでした。
みんな優しいメンバーばかりで、カフェテリアでも、
お互い譲り合うような感じ。少しメンバーが違うだけでも、
空気感が全然違うんですね。とても心地の良い体験になりました。

今週には、日本に帰国します。
2月11日には、今年最初の
1日集中セミナーを東京で開催します。

パナマでの話や、今年やろうとしていることなども、
直接お伝えしますので、タイミングのあう方は
ぜひいらして下さい。


本田健


<残席わずかとなりました!>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 2/11(火祝) 本田健1日集中セミナー in 東京 
  「幸せな経済自由人への6つのステップ」

 ⇒ http://kenhonda.net/20201st6steps/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

  <Dear Ken のバックナンバーが全て聴ける!>
□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
毎朝、本田健の音声が届く!「Dear Kenプレミアム」

480回以上のDear Kenのバックナンバーが聴き放題!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□
4400万ダウンロードを突破した大人気の無料イン
ターネットラジオ「本田健の人生相談~DearKe
n~」が、himarayaで「Dear Kenプレミアム」として
スタートしました!

この「Dear Kenプレミアム」は、

1)過去480回を超えるバックナンバーが聞き放題
2)本田健から毎日音声メッセージが届く
 「人生を変える365日ボイスコーチ」
3)本田健の海外渡航中のプライベートトーク
4)著名人との対談
5)Dear Kenこぼれ話

収録時のオフトークを初めて公開する「Dear Ken
こぼれ話」は、「Dear Kenプレミアム」だけでお聞き
いただけます。

読者のみなさんの中には、本も好きだけど、健の声も
好き!という方がたくさんいらっしゃいます。また、
移動中などに、音声で繰り返し聞いて学びたいという
方も多いのではないでしょうか?

2020年の元旦から配信がスタートしていますので
興味がある方は、ぜひお申込み下さい。

★「Dear Kenプレミアム」の詳細はこちら!

http://bit.ly/3aZwYtV

 

いつも大人気の本田健ランチ会 2/19 東京開催も、

「今からでも参加できませんか?」という声がすごく多いので、増席しました。

参加希望の方は、こちらから!

 ~お早めにどうぞ!~

さきほど、早朝のパナマから本田健のFacebook Liveを配信しましたニコニコ
 
 
健さんがかぶっている帽子は、ジョン・グレイさんが買ってくれたものリアルタイムで見られた方は、ぜひ感想を教えてください。録画もありますので、これからの方も、ぜひお楽しみくださいね。
 
 
「健さんに、いつ、どこで会えますか?」という声も続々と届いているので、一覧にしてお知らせです。
 
今日は、水瓶座の新月。願い事を叶えるためのアクションにぴったりですよ。人との出会いが、人生に楽しいドラマを運んできます。おもしろそう!という直感を頼りに、ピンときたものにご参加ください。健さんもみんなとの出会い&再会をとっても楽しみにしていますウインク星
 
【東京開催】━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
★2/11(火祝) 本田健 1日集中セミナー 
メンプロ2020 1年コースの第1回セミナーです!
 
 
 
これまでのランチ会では、パートナーとめぐりあえた方も続々と~!人生に奇跡を起こしたい方は、ぜひ、どうぞ。
 
2月開催分は一瞬で満席となり、キャンセル待ちが、定員を大幅に超えています!数々のテレビドラマの撮影でも使われてきた本田健がよく行く“隠れ家レストラン”で、旬の食材のフルコースを楽しむスペシャル企画です。
 
 
【大阪開催】━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 
本田健の生まれ故郷でもある関西でのイベントです。ここだけのユーモアたっぷりの健さんに出会えます(笑)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 
 

 

 

若干名・先着順>で受付します!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
本田健は、作家デビュー前に人生の30年計画を立案。ここまでの20年で、ほぼ予定通りに日本でベストセラー作家となり、英語で執筆した書籍『happy money』も、これから世界40か国以上で展開されていく予定です。
 
なぜ本田健は、次々と望む未来を実現することができるのか?これまで語ることのなかったその秘訣を<人数限定で 公開>します!
 
本田健シークレットプログラムは、3回のコースになっていて、第1回セミナーは、11月17日に開催しましたが、たくさんのリクエストにおこたえして、第2回セミナーからの参加も受付します。
 
今回の受付は、3回コースにご参加の方のなかで、直前で泣く泣くお仕事でご欠席される方のお席をお譲りする形での受付のため、<若干名・先着順>での受付です。
 
2020年、自分のなかにある新たな可能性を受け取ってみませんか?おもしろそう!と感じた方は、ぜひどうぞ!
 
詳細&お申し込みはこちらから

 <若干名・先着順です★

 
 
いつも大人気の本田健ランチ会 1/16 東京開催も約50名の方が集まります!「今からでも参加できませんか?」という声がすごく多いので、増席しました。

参加希望の方は、こちらから!

 ~お早めにどうぞ!~

 
新年、ご縁のある方と美味しい食事を囲みながら、笑いあり、涙ありの素敵な時間がすごせることを楽しみにしています。

○●━━━━━━━━━━━━━━━━━━●○
 本田健 年末年始プレゼントQ&A鏡餅おせち門松絵馬

 

1)もっとお金を稼ぐためにできることは?

2)ネガティブ思考をやめるには?

○●━━━━━━━━━━━━━━━━━━●○

<読者からの質問>

 
今、海外からアクセサリーを輸入して販売しています。この仕事は楽しいのですが、もっとお金を稼いで、幸せな経済自由人になりたいと思っています。もし健さんが私のような個人事業主だとしたら、もっとお金を稼ぐためにどんなことをしますか?

 

 

<本田健からの回答>

ビジネスで売上を伸ばすには、2つしかありません。単価を上げるか、お客さんの数を増やすか、そのどちらかもしくは両方です。例えば、今、主に扱っているのが3千円、5千円のアクセサリーだとします。それを、メインを30万円、50万円のアクセサリーにすれば、売上は10倍、100倍になります。もしくは、3千円のアクセサリーを月に100個売っているとして、1000個に伸ばすことができれば、やはり売上は10倍になります。それはそんなに難しいことではなく、インターネットで販売したり、百貨店に売り込むなどして、販路を拡大していけばいいのです。

 

僕のメンターの吉田潤喜さん(ヨシダソース創業者)も、最初はスーパーの店頭販売から入ったと言います。そこで1日に何本もソースを売り、たくさん仕入れてもらうようになって、特設コーナーなどが設けられ、それが別の店舗にもどんどん広がって、販路が拡大し
ていきました。だから、ご自身がされていることをどれだけ拡大するか、もしくはどれだけ本気で才能を使って勝負するか、だと思います。

 
-----------------------------------------------

<読者からの質問>

 

私は、いつもネガティブ思考になってしまいます。仕事でミスがあれば、「こんなミスするなんて、自分はダメなやつだ」とがっかりして落ち込んでしまいます。そして、「上司にも無能だと思われただろうな」と思ったり、昔の失敗を思い出して、さらにネガティブになります。一度このループにハマるとなかなか抜けられず、ずっと引きずって1日を無駄にしてしまうこともあります。こんなに落ち込まなくてもいいと思っても、なかなか思考パターンが変わりません。気分をうまく切り替える方法など、ネガティブ思考を改善するアドバイスがあればお願いします。

 

 

<本田健からの回答>

 

ネガティブ思考も、ポジティブ思考も、クセみたいなものです。そして、ポジティブ思考の人が幸せかというと実はそうでもありません。ポジティブ思考の人たちにも、実は不安で止まれない、落ち着いて考えられないなど、彼らなりの悩みがあります。さて、ネガティブ思考を切り替えるには、何かネガティブなことを思った瞬間に、必ず、真逆のことを考え、口にしてみるのがオススメです。仕事でミスして最悪な気分になったら、ちょっと無理やりにでも、「実はこれが最高なんだよ」って言ってみるのです。そうすると思考が切り替わって、なぜなら…と、このミスが最高の理由を頭が考え始めます。何か大きな失敗をしても、「明日は絶対大丈夫!」と言ってみて、できるだけゆったりした感覚を味わいます。そうすると、変に不安になったり緊張しないでいられるので、失敗を繰り返しにくくなります。こうやって、中和する習慣を普段から持つといいと思います。すると、ニュートラルでいる時間が増えるので、どこかのタイミングで、自分がわざわざネガティブな側から考えていただけだと気づくと思います。これは、ポジティブ思考の人も同じです。こうやって中和すると、実はネガティブから目を逸らしていただけだと気づくでしょう。ポジティブ、ネガティブ、どちらか一方だけを見るのは、どちらも同じだけ不自然です。ですから、今ご紹介したようなやり方で、常にバランスを取っていくのがいいと思います。

 

-----------------------------------------------
いかがでしたか?
  
本田健の人生相談~DearKen~では、みなさんからの質問を受付しています。本田健に聞いてみたいことがある方は、ぜひ質問をお寄せください。
 
本田健への質問は、こちらから登録いただけます

 

 

緑が見える迎賓館で、本田健と一緒に

美味しいランチを味わえるイベント!

あなたからの質問にも、もれなくお答えしますウインク

====================

  1月16日(木) 東京にて開催決定!

 いつも大人気の本田健ランチ会ミニセミナー

====================

残席わずか>なので参加希望はお早めに!

 

 

<2020年2月、第0期いよいよスタート>
□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
     本田健「オンラインサロン」ニコニコ地球星アップ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□
本田健オンラインは、本田健から直接学びたい!という方が集まる場。特に、アウトプットすることで、学びを深めよう、というコンセプトで誕生する、これまでとは全く異なるコミュニティです。ただ本田健の話を聞くだけでなく、健からの様々なお題に、自らの考えを書き込んだり、ディスカッションしていくことを目的としています。この第0期は、2月からのスタートを予定しています。本田健やサロンメンバーと交流したり、ディスカッションで学びを深めたいという方は、ぜひ登録下さい。

 

本田健「オンラインサロン」第0期の詳細・お申込みはこちら