タカミスキンピール

 

 

 

昨日からお仕事で、ラッキーなことに

富士山の近くに滞在させて頂きました。

 

 

朝はスッキリ晴れて、富士山がとてもきれいに

見えていたのですが、写真を撮るタイミングが

なく、結局お昼に。。

 

 

少し雲がモクモクしてきましたが、

ギリギリ山頂が見える写真を撮ることが

できました。麓から見上げる富士山は

さすがの

 

 

大・迫・力!!!

 
 
北斎の「凱風快晴」っぽく切り取ってみました。
 

 
「凱風快晴」(「富嶽三十六景」より)
 
 
 
「仕事したら、しっかり遊ぶ」が長年の
モット―。解散後は、暑くてフラフラしな
がら、執念の河口湖リベンジへ。
 
いざ河口湖に到着するも、湖は広すぎるわ、
あたりは大きな旅館に囲まれて富士山全然
見えないわ、荷物重いわで困ってさまよって
いたら、少し先にロープウェイが見えたので
乗ってみることに。
 
 
乗り込んだロープウェイで、標高1,075mの
「天上山」に3分で到着しました。
 
 
展望台からは湖の全景が見渡せて、
 
 
 
少し雲がかかって残念でしたが、富士山の
裾野まで一望できる、大パノラマ!!
 
 
富士急ハイランドのジェットコースターも見えました。
あんなに富士山に近いのか!!
 
 
「天上山」は、昔ばなし「カチカチ山」
(どんな話だっけな、、?)の舞台らしく、
ロープウェイの壁の柄が往路がタヌキ、
復路がウサギになっていて可愛かったです。
 
 
ちなみにロープウェイはインバウンド客で
ギュウギュウ詰めだったので、壁から距離が
とれず、タヌキがピンボケしてしまいました。
 

 

 

 

ラーメンを食べた直後でしたが、頂上の

「たぬき茶屋」でみたらし団子を頂きました。

ヤマザキのみたらし団子サイズを想像して

いたら、めちゃでかいの出てきてびっくり!笑

 

 
 
思いがけず、富士山リベンジできて
嬉しかったです。でも次来るときは
雲ひとつない富士山の姿を撮りたいな、、
 
 
「晴れてもよし、曇りてもよし、富士の山」
 
 
という言葉がありますが、その境地に至るには
まだまだ時間がかかりそうです。
 
 

楽天お得情報コーヒー 

 

■YUGOR
ハンディファン
1,000円OFFクーポンあり
6月20日23:59まで
 

■apish mo.no

スタイリングオイル

20%OFFクーポン(非公開)はコチラ指差し

 

 

■サプリ専門SHOP シードコムス

ブルーベリーサプリ約3か月分

DEAL50%ポイントバック中!!

(1,190円相当)

 

 

■cicibella sports(PR)

晴雨兼用折りたたみ傘

1,990円

 

軽さ&コンパクトさ重視の方に。

約162gの超軽量タイプで、収納時の長さは

約21,5㎝なので持ち運びも楽々!

 

 

 

■【note】きまぐれエッセイ

 

 

 

 

■PLUSTERコラボアクセ

 

 

 

 

■Instagram

 


 

■楽天ROOM

 

買って良かったもの、気になるものなど随時

アップしてます。

 

熊あたま飛び出すハート

 

 

お役立ち記事バックナンバー

 

【危険度200%】モフモフした素材にご注意を!

ニットの「糸ぴろーん」は簡単に直せます

オススメの毛玉クリーナー

靴ずれ対策の新・救世主!!

ユニクロインナーダウン、こう着てます

ニットを長持ちさせるコツ&洋服ブラシについて

洋服ブラシの使い方解説

ちょいがけアイロンについて

 

 

イベントバナー

イベントバナー

イベントバナー

イベントバナー

イベントバナー

イベントバナー

 

イベントバナー