お仕事のご依頼(法人様専用)

 

コチラよりお願い致します

プロフィール・書籍・メディア掲載

 

 

 

 

実は危ない!あったかアウター

 

 

 

 

「もー危ない!袖、気を付けてよ、、

本当にそれ火ついたら一瞬だから!」

 

 

と、うちはIHでないので料理中によく注意

されることがある(今日も)のですが、

 

 

 
 
 

「火には当たってないから大丈夫大丈夫!」

 


と、特にフリース系は危険と知りながらも

料理の時はそれなりに気を付けてるつもりだし、

そこまで火に接近することはないから大丈夫

だと軽くみていたのですが、

 

 

火が洋服に引火する「着衣着火」が原因で

死亡事故が年間100件前後近く発生している

という今日のYahooニュース記事をみて

本当に気を付けなければと思いました。

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

加えて記事では、一度引火すると一瞬で

火に包まれる「表面フラッシュ現象」について

書かれてます。

 

 

それが着衣着火で一番恐ろしい。

 

 

ポリエステル100%の部屋着のフリース。

寒い冬の部屋着は、こんなモフモフで

あったかいフリースに頼りっぱなし。

 

 

下矢印下矢印下矢印

 

 
 
 

ポリ繊維の原料は石油がほとんどなので

燃えやく、いったん燃えると繊維が溶けて

かなり高温になるのも注意が必要です。

 

 

しかも、火にめちゃめちゃ接近したり

触れるかしなければ大丈夫!と思っていた

のですが、色々調べていると、

 

 

火に触れてなくても燃える

 

 

ことがわかったので皆様もご注意下さいませ。

こんな動画見つけました↓

 

 

40秒でわかる!こんろでの着衣着火に注意!

 

 

 

年明け早々ヘビーな内容でごめんなさい。

めちゃめちゃタイムリーなニュース

だったのでシェアさせて頂きました。

 

 

「着衣着火」は、炊事中だけでなくキャンプ

などでの焚き火でも多いそうなのでお気をつけ

下さい。

 

 

それでは今日はこのへんで!

お読み下さりありがとうございました ^^) 

 

 

 

 

▼人気シャンプー半額クーポンあり▼

 

 

 

 

 

■PLUSTERコラボアクセ

 

 

 

▼Information▼

 

Eluraさん特集ページにご掲載頂いてます

特集ページはコチラ

 

 

■書籍