マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

 
 
いよいよ来月からはじまる新NISA、
みなさまどのような戦略を立てられた
でしょうか。(投資に興味のない方は
ごめんなさい!)
 
 
数か月前、後輩から新NISAの
ことを相談された時、
 
 
「全世界株にぶっこめ。」
 
 
なんて偉そうにアドバイスしたくせに、
 
 
 
 
いざ自分事となると、迷いに迷って
しまい、つい先日のクレジットカード&
キャッシュ積み立て予約期限のギリギリ
数分前に、1月分の積み立て予約を
超すべり込みで完了させた私。。
 
 
結局、
 
eMAXIS Slim全世界株    7割弱
eMAXIS SlimS&P500 2割弱
ニッセイNASDAQ100  2割弱
 
 
という感じにしました。もう少し
シンプルにするかもしれませんが、
ひとまずそんな感じです。
 
 

金(ゴールド)の素敵な楽しみ方 

 

 
投資系の話で、いよいよ何ブログ?って
感じなのですが(今は特に何のテーマも
ございません。笑)、「金(ゴールド)」の
価格が高騰しているそうです。
 
 
ちらほら「田中貴金属などの金(ゴールド)
はリスクヘッジにもなるから買っておいた
ほうがいい!」という話は聞いていたけれど、
 
 
2000年頃には1g1,000円前後だったのが
今は過去最高値の10倍以上になってるみたい。
 
 
そんなに高値になってしまうと、今は
完全に「あっ、ちっ、乗り遅れたぜ!」
状態。今はじめても旨みは少ないか。。
なんて。
 
 
色んな情報で溢れかえってますが、
ひとまずこれまでどおり、コツコツ&
淡々とつみたてNISAに注力して
いこうと思います。
 

 

で、本当に書きたかったのは、金高騰の

話ではなく、友人がいつも身に着けている、

ゴールドのロングネックレスにまつわる話。

 

 

とっても素敵で、いつかの飲みの席で

「それどこの?めっちゃいいね!」と

軽いノリで尋ねたら、

 

 

「実はこれ、おばあちゃんの形見なの。」

 

 

というまさかの答えに、みんなでひっくり

かえりそうになった記憶があります。

 

 
 

どんなお洋服にも上手に合わせていて、

「天国のおばあちゃまは、さぞ喜ばれて

いるんだろうな」とか、「素敵な関係性

だったんだろうな」とか、彼女に会う

たびにあれこれ想像しては、勝手にほっこり

させてもらってます。

 

 

「ちょっとそこの奥さん!金の値段が

10倍以上になってますぜ!」、みたいな

ゲスいことを書いてしまいましたが、

 

 

彼女がいつも大切にネックレスを

身に着けているのを見て、「金」を

アクセサリーとして楽しみ、大切な子供や

孫に遺す、それが最高に素敵な「金」の

持ち方、楽しみ方じゃないかとつくづく

思ったのでした、憧れますキラキラ

 
 

 

楽天お得情報コーヒー 

 

 

【for/c(フォーシー)】

 

対象品50%OFFクーポンあり指差し

 

 

 

 

 

【ur's】

 
4,389円→3,950円
4,939円→3,500円

 

17,919円→10,781円
 
■ROPE PICNIC/ロペピクニック
サイドスリットニット
20%OFF
4,939円→3,951円
さらにDEAL20%ポイントバック中!
(718円相当)
 

それでは今日はこのへんで!

お読み下さりありがとうございました ^^) 


 

イベントバナー

 

 

 

 

■PLUSTERコラボアクセ

 

 

 

 

■Instagram