敏感肌・乾燥肌向けスキンケア アルティモイスト

 

 

先日のシンプルなベーシックカラー

配色コーデ。

 

 

グレージュ×ホワイト×ブラック

ジャケット:ur's

トップス:ur's

パンツ:ur's

バッグ:HAYNI

パンプス:ルタロン

 
 
きれいめのジャケットコーデの場合
インナーがいつも無難なブラウスや
カットソーになりがちですが、こちらは
ネックのデザインがポイントで
華やかな印象です。
 
 
白すぎず、黄みすぎず、ちょうどいいホワイト

 
 
そして二の腕を完全に覆ってくれる
安心の袖丈!
 

 
 
さらっとしたとろみ素材で
コーデを品よくまとめたい
ときに使えそうです。
 
 
 
ワイドパンツはウエストゴムで
きちんと感があるけど、めっちゃ
楽チン!
 
ストレッチ性のあるボンディング素材
なので軽いはき心地で、きれいな
シルエットです。
 

 
 
これは秋冬めっちゃつかえそう!

 

 

 

 

つみたてNISAどうするよ問題 

 

 

つみたてNISA歴4年弱ほどで

まだまだ投資初心者の私なのですが、

来年から新NISAが始まることもあり

最近この手の質問、月に1度くらい

聞いてる気がします。

 

 

ついこないだの後輩からのLINE。

※全世界株・・・eMAXIS Slim 全世界株式

オールカントリー

 

 

つみたてNISAやiDeCo系の勉強(?)を

わざわざ時間とってやる労力もないので、

だいたい家事の合間にYouTube番組を

聞き流してなんとなく学んだような気に

なってるだけなのですが、

 

 

NISA賛成or反対派から、米国株賛成派

or反対派、オールカントリ―派or反対派

などなど、色んな方のさまざまな見解を

みるようにはしています。

 

 

、、ただね、

 

 

 

情報があふれすぎている!

 

 

のですよ。

 

色んなプロっぽい人が色んな立場で、

色んな角度から発信してるので、主張が

真逆だったり違ったりするので、

 

 

非課税でお得そうだからNISAやって

みたいけど、ややこしそうだし、

わかんねぇ。。ていうか、そもそもNISA

やったほうがいいの?とりあえず銀行窓口

行けばいいの?という方も多くおられると

思います。

 

 

そこで、先月くらいに公開された

オタク会計士さん(ダイゴさんの税理士

さんですね!)がプロ目線で厳選した

NISA情報10選をまとめて下さってる動画が

手っ取り早くて良いと感じました。

 

 

オタク会計士さんはNISA賛成派ですが

オススメの投資法から何買えばいい問題、

新NISAの気を付けるべき罠まで幅広い

内容が網羅されています。

 

 

\ NISA動画が多すぎる!新NISA攻略の神動画10選 !/

 

 

オススメされている中でも

私も個人的によくチェックさせて

頂いてるのは、バンクアカデミーさん。

 

情報がとにかく早くて豊富!!

 

初心者にもわかりやすく、優しい

語り口で解説してくれるので、内容が

スーッっと入ってきます。

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

今からはじめるなら、手数料が安い

ネット証券のSBIか楽天をオススメ

する方が圧倒的です。

 

 

【SBI証券はじめ方ガイド】

 

 

【楽天証券はじめ方ガイド】

 

 

投資に詳しいわけでもなく、センスが

あるわけでもない私は、ありふれた情報を

もとに、手数料の安い、超メジャー銘柄を

ただひたすら積み立て、20~30年スパンの

長期でほったらかすという戦法をとること

くらいしかできないのですが、やりながら

少しずつ知識を増やしていけたらなと

思ってます。

 

 

ロシアがウクライナに侵攻した頃、

順調だった米国株がガクっと下がった時、

これまでのデータをみても、そのうち

回復するとわかっていても、実際は

めちゃめちゃオロオロしたりして、投資に

詳しい友人にアドバイスを求めたことも

ありましたが、

 

「そのままほっとけ。」

 

と言われ、そのまま放置していると確かに

回復してホッ。そんなリスクやストレス

にもどこまで耐えられるかということも

大事だと感じました。

 

来年から投資枠が大幅に広がっても、

「リスクに耐えられる範囲で、絶対に

無理はしない」という心構えも必要かなと

思ってます。

 

 

 

楽天お得情報ハイヒール 

 

 

■イーザッカマニアストアーズ

 

新作アウターに使える

2点で半額クーポンあり指差し

 

 

 

■アンドミー

 

秋の新作&人気商品に使える

30%OFFクーポンあり指差し

 

 

 

 

それでは今日はこのへんで!

お読み下さりありがとうございました ^^)
 

 

 

 

■PLUSTERコラボアクセ