イベントバナー

 

 

 

この日は、カラリストの陽子先生

お花づくしの1日をご一緒させて

頂きました。

 

 

まずは南青山にある「青山フラワー

マーケット本店」へ。

 

 

後ろ姿からも知性がだだ漏れている陽子先生。

 

 

さすが「本店」とあって、圧巻だった

フレッシュなお花とグリーンたち。

 

 

店内に足を踏み入れた瞬間、ふわりと

漂うお花の香りに癒され、ゆったりとした

時間が流れる素敵空間。。

 

 

いつかのブログでもご紹介しましたが、

ここは何度でも来たくなる、大好きな

場所です。

 

 

 
 
併設されているTEA HOUSEでは
ランチを頂くこともできます。混雑して
いたため、90分制でしたが、あっという
間の楽しい時間でした。
 
 
陽子先生のローズソーダにはバラの花びらが・・・♥
 
 
TEA HOUSEを後にして、目的地へ
向かう道すがら「ニコライバーグマン」
(こちらもフラワーショップ)発見!
 
 
入口に飾られていた、まるでアンティーク
のような、珍しい色あいのアジサイが美し
すぎてしばし写真タイム。
 
 
何もかもおしゃれすぎるよ、
ニコライ先生!!笑
 
 
 

 

しっとりと小雨が降る中、青山のメイン
ストリートをてくてく歩いて、明治神宮
内の「明治神宮御苑」に到着!
 
 
御苑は、とてもあの騒がしい原宿とは
思えない、森厳とした異空間。自然と
呼吸も深ーくなります。
 
 
スイレンを風景画っぽく撮ってみました。
 
 
明治神宮は、数か月前にも陽子先生と
訪れたところですが、今回のお目当ては、
 
 
花菖蒲!!
 
 
やっとシーズンど真ん中に訪れる
ことができ、感無量でした。
 
 
ここは、明治天皇が、当時ご体調が
芳しくなかった昭憲皇太后(奥様)の
ために造園された、ご慈愛に満ちた
庭園だそう。そんな優しいエピソードを
知り、ますます心が清まる思い。。

 

 

曲がりくねった小径の奥に佇むあずまやが

あり、趣深い景観もとても素敵でした

 
 
「花菖蒲ってこんなに良い香り
なんですねー!」
 
なんて、あたりを優しく包み込むような
甘い香りにうっとり。甘いのは明治天皇の
深い愛情だけじゃなかった。。
私はますます明治神宮が好きになりました。
 
 
花菖蒲田のすぐ近くには、今も清水が
湧き出す「清正井」(きよまさのいど)。
 
 
江戸初期には加藤家の庭園で、加藤清正が
掘ったと言い伝えられています。
 
 
何年も前に、「待ち受けにすると良い
ことがある!」と明治神宮のパワー
スポットとして一躍有名になった場所で、
 
 
この清水が花菖蒲田を潤し、最近まで
茶の湯にも使われていたそうです。
 
 
それにしても、こんなに清らかな水が
今も湧き出てるなんて。。まさに都会の
オアシス!
 
 

 

色とりどりのお花に癒された、目にも

心にも優しい一日でした。

 

 

陽子先生、ご一緒させて頂き

ありがとうございました、また近々♥

 

 

楽天マラソンお得情報ハイヒール 

 

\ おすすめはモイスチャー /

■鶴西オンラインショップ

モイスチャー4点セット

50%OFF

 

 

■Dark Angel (ダークエンジェル)

涼感ワイドパンツ

お得クーポンあり!

1枚購入→1,990円

2枚購入→1,590円(1枚あたり)

 

 

これ絶対買う!!

■銚子のさば職人 飯田商店

訳あり骨取り塩さば(2キロ)

半額クーポンあり

6/26 18:00 ~

★4,82

 

 

■MTG ONLINESHOP

リファカラットレイ

DEAL50%ポイントバック中!

(13,400円相当)

 

 

■近鉄百貨店

551蓬莱定番セット

ポイント5倍中!

 

 

■鵜ノ池製茶

ほうじ茶(ティーバッグ100個入り)

26日だけ半額!

★4,76

 

 

■AKNIR公式楽天市場店

10%OFFクーポンあり

 

梨花さんプロデュースのシャンプー&トリートメント。

おしゃれなパッケージで気分がアガります!

 

 

 

それでは今日はこのへんで!

お読み下さりありがとうございました ^^) 
 
 
 
マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール