有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

 

 

ブログに何度も登場して下さっている

パーソナルカラーリストの「みーや」

こと宮下伸子さんは、元々ブログの

フォロワー様で、スタイリング

イベントや、講座などに何度も参加して

下さっていて、数年前の講座のあと、

 

 

『このあと、一緒に晩ごはんでもー!』

 

 

と、誘わせてもらったことからはじまり、

(しかもその時、私はお財布を忘れて

いたという、恥ずかしすぎる思い出。。)

 

 

去年のわたくしたち

 
 
 
今ではカラードレープ(横に細長い
布というところがミソです)で
似合う色を診断する『グラデーション
カラースケール』の私の先生であります。
 
 
みーやのインスタ画像をお借りしました

 

 

 

元々お客様だった方が、お師匠さまに

なるなんて。。目がハート

 

 

みーやはどんな考えもニュートラルに

受け入れ、優しく丁寧に教えて下さる

ので、毎回の講座が本当に楽しくて。

 
 
ピンクの華やかなデザイントップスが
とってもお似合いだったみーや

 
 
 
元々色に興味を持ったきっかけと
なのですが、陽子先生との出会いは
 
 
『色彩検定2級』を取得したら、もう
それで満足してしまったというか、
はじめての色彩検定の勉強がなかなか
しんどかったせいで、
 
 
「色って物理とか科学みたいで、
覚えることだらけだし、全然面白く
ないな。。」
 
 
という印象を勝手に持ってしまい、
それ以上色に興味を持つこともなく
2級の知識が、頭から完全に消滅
しかけていた頃、色とは関係のない
講座の補講で、たまたまご一緒させて
頂いたことがきっかけでした。
 
 
陽子先生が、2級の内容をサルでも
わかるように明快に解説して下さった
おかげで、「あぁ、あれってそういう
ことだったのね!」って初めて色の
面白さに気付き、今も安心して、
色の学びを継続することができてます。
 

 

 

私と色の歴史は、ありがたい方々との

ご縁の賜でもあり、色の知識はまだまだ

足りないですが、楽しみながら学んで

いきたいと思います。

 

 

 

根津神社での衝撃ダッシュ 

 

 

今日は、早めに仕事が終わった相方と、

根津神社の『つつじまつり』に行って

きました。

 

 

つつじの名所だけあって、この週末は

とんでもなく混みそうなので、

「行くなら平日の今日しかない!」

ということになり、瞬発力で

閉門ギリギリに飛び込みました。

 

 

数年ぶりのつつじ祭りでしたが、

ちょうど見頃で、可愛いモコモコ感は

健在!!

 

 

六代将軍家宣の生まれた屋敷地であった時に

植えられたのが起こりで、300年以上の歴史が

あるそうです。

 

 

 

「こないだ、みーやが着てた

トップスと同じ可愛いピンクだなぁ」

 

 

なんて思ったり照れ

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

「きれいだね、可愛いねラブ
 
 
なんて言いながら、色とりどりの
つつじにうっとりしながら順路を
辿っていくと、ギョッとしたのが
こちら。
 
 
なんと、、、
 
 
「老の目覚(おいのめざめ)」!
 
 

 
 
なんだろう、この引っかかる感じ。
由来が気になって仕方がないです。
 
 
-----楽天ROOMお得情報(PR)-------
 
 
以前、着圧ソックス好きとして、
普段使いできるリブで綿混素材の
ものをご紹介させて頂いたのですが、
(超愛用中!スニーカーの時は
だいたいコレ。)
 

イチオシは杢グレー(今は売り切れ中!)

 
 
今回は「着圧ハイソックス」をお試し
させて頂きました。
 
 
商品名は「着圧ハイソックス」ですが、
140デニールながら、透け感はちゃんと
あって、見た目はストッキングとほぼ
変わらず。
 
 
白浮きしたくなかったので、濃いめのオークルを
選びました。思ったより濃い感じでした。
 
 
 
「素材はしっかりしてるけど、この
薄さで着圧感は大丈夫なのかな?」と
思ったくらいですが、いざ履いてみると、
 
 
ほどよい心地のいい着圧感で(綿混の
着圧ソックスよりは若干弱めです)、
夕方の足の浮腫みとダルさは、かなり
軽減されました。
 
 
つま先部分はゆったりしているので、
圧迫されて痛くなることもなく、終始
快適!
 

 
 
140デニールのさらさらした素材
なので、普通のストッキングに比べ
ると、やや滑る感じはあります。
 
 
特有のテカり感はありますが、
許容範囲内かなと感じました。
 

 
 
ストッキング見えするので、
というか、ほぼストッキングみたいな
ものと認識してますが、パンプスを
履く時や、足首が出るボトムスの時など、
これからの時期、何かと出番が多そう
ですラブ
 
 
\ 今なら200円OFFクーポン出てます /

 

 

 

それでは今日はこのへんで!

お読み下さりありがとうございました ^^) 

 

 

 

▼楽天お得情報

 

人気のモイスチャー4点セット

期間限定で半額クーポンあり!

 

14日0時~