有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

 

 

週末は、日本橋でイベントでしたー!

足を運んでくださった方々、本当に

ありがとうございましたラブ

 

 

 

 

 

ヘアメイクのナオさん、前日まで

TVロケで屋久島にいたので、無事

戻ってこられるか心配していたの

ですが、ロケのスケジュールや飛行機の

運航にイレギュラーなくホッ。

 

 

やっぱりコーディネートは、ぶっちゃけ

 

 

「服だけじゃどうにもならん

ことが多い」

 

 

という私の経験から、最小限の手直し

程度のヘアメイクは自分でできたほうが

いいと考え、

 

 

「実践でこれだけは知っとけ!!」

 

 

というヘアメイクのノウハウを

凝縮してプロに伝授して頂きました。

 

 

ほんわか癒し系のヘアメイク歴20年のナオさん♥

 

 

 

最初は緊張したけど、ちょっとずつ

慣れていきました。

 

 

 

 

そして実践編では実際のお客様。

というか、私の練習台になって

頂けることに快く了承して下さった

優しい方々。。笑

 

 

少女のようなチュルンとした

美しい髪の方がいらして、

 

 

「うらやましすぎるー!」

 

 

と、一同騒然となったのですが

ご本人的には

 

 

「無造作ヘアに憧れるけど、いざやって

みると、ただのぼさぼさ髪に見えて、

どうしても無理!」


とのこと。

 

 

 

 

確かに、とても気品のある佇まいの方

って、「くずし」の加減が難しそう!と

思い、私は髪をコテで巻くことだけ

お手伝いさせて頂き、あとは師匠が

どうするかをひたすら見つめていたの

ですが、

 

 

 

師匠のアンサーが素敵すぎました。

 

 

 

くーっ!師匠、そうきましたか。

この大人ポニーテールの無造感、

絶妙すぎました。

 

 
ぴちっとしすぎず、崩し過ぎない
この神的さじ加減が最高すぎて、
写真をバシバシ撮りまくってしまい
ました。
 

 

 

 

はじめてのことだらけで緊張しましたが

めっちゃ勉強になった密度の濃い一日と

なりました。ナオ師匠からは、

 

 

「こうしなきゃいけないっていう

きまりなんてないから、色々お伝え

しましたが、とにかく楽しくやることが

一番です!!」

 

 

と、素敵すぎるお言葉を頂き、魂の中に

ある熱いものを揺さぶられました。

ナオさん、本当にありがとうございました!

 

 

わざわざお越し下さった方々、

本当にありがとうございました!!

 

 

そしてお店を貸してくれたオーナーの

友人かなちゃんにも感謝ですラブ

 

 

左:かなちゃん 右:ナオさん

 
 
ちなみにカナちゃんは先月、「令和の
虎」(「マネーの虎」の令和版)に
出演して、しっかりちゃっかり満額
ゲットしてます、すごすぎるキラキラ
 
 
しっかりしゃべってるのを見たのは
初めてだったので、感動しました。

 

 

「髪のリボン、なんで白だったの?」

って聞いたら、「オーダーしてたのが、

届くの間に合わなかったんです!!」

と言ってました。笑

 

前編&後編是非ーー!!

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

自主開催のイベントは数年ぶりと

なりましたが、小さいことから、

できることからコツコツ頑張ります。

 

 

またたくさんの方にお会いできるのを

楽しみにしておりますラブ

 

 

あ、「イベント衣装はこのグリーンに

する!」と先日のブログでも書いてたの

ですが、当日の朝になって、「今日は

全然グリーンの気分じゃないな。」と

考え直し、急遽ベージュになりました。

気分ってやっぱりコロコロ変わるから

予測不可!笑

 

 

 

 

楽天マラソンお得情報ハイヒール 

 

 

明日21日20時~お買い物マラソンが

スタートします!お得情報、順次

アップしていきますチュー

 

 

■maison marle

2時間限定!

店内全商品半額クーポンあり指差し

3/21 20:00 ~ 2023/03/21 21:59

 

 

 

■for/c(フォーシー)

2時間限定!

全品30%OFFクーポンあり指差し

3/21 20:00 ~ 2023/03/21 21:59

 

 

 

■scent i land(セントアイランド)

2時間限定!

50%OFFクーポンはコチラ指差し

3/21 20:00 ~ 2023/03/21 21:59

 

 

 

■AKNIR公式楽天市場店

モデルの梨花さんプロデュースの

ヘアケアブランド

 

レビュー投稿で次回500円OFFクーポン

プレゼント中!

 

ギフトにも是非♥

 

 

それでは今日はこのへんで!

お読み下さりありがとうございました ^^) 

 

 

しっとりテクスチャー!美容液ファンデ

 

美容液入りで簡単にツヤ肌に♥

全5色のカラーサンプル付きで

色が合わない場合は無料で交換OK!

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール