有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

 

 

人にはそれぞれ、物欲を加速させる

要注意ワードがあり、最近までその

ワードに対する脆弱性を自覚しておらず、

あまりにも無防備だったせいで、ずいぶん

散財するハメになったなぁと思います。

 

 

 

それは、、

 

 

 

 

別・注・品

 

 

 

 

あまり衝動買いするタイプではない

はずなのですが、このワードが目に

入ると、自分の中で何かがぶっ壊れて

しまう気がしています。

 

 

そういえば一番よく使ってるバッグも

某セレクトショップの別注カラー。

 

 

 

 

先月買ったKINTOマグカップは

マーガレットハウエルの別注品。

 

 

 

 

今月は自分の誕生日プレゼントに

また買ってしまった別注品がコチラ。

 

 

野田琺瑯のバターケース!!

マーガレットハウエル別注カラー

チャコールグレーをゲットしました。

 

 

 

 

ホワイトは野田琺瑯オリジナルの

ロングセラー品。

 

 

 


お店に行くと、

 

 

「他にも薄いグレーがありまして、

私はこのグレーをアクセサリーケース

として使ってます、何入れにお使い

ですか♥」

 

 

「いや、あの、、普通にバターなん

ですけどね、、」

 

 

確かにバター以外のものも入れたくなる

おしゃれ感。しばらくレジ前でグレーと

チャコールグレーを並べて悩み、キリっと

感のあるチャコールグレーを選びました。

 

 

グレーVSチャコールグレー。

 
 

木蓋にパッキンがついてないので、

本体とフタは密閉される構造でなく、

ただフタが乗っかってるだけなの

ですが、余計な装飾が一切ない、

あったかい素朴な佇まいが気に入り

ました。

 

 

天然木(桜)のため、色や節目、模様の

出方にかなり個体差があったので、

好みの風合いのものを選ばせて頂きました。

 

 

 

ちなみにこの木蓋は、上下をひっくり

返すとまな板代わりになるみたいです。

 

 

別商品ですが、こんなイメージ。

こんな食卓だったらおしゃれだなぁと

思うものの、

 

↓↓↓

東屋(あづまや)  バターケース 全判(200g用) 四十沢(あいざわ)木材工芸 AZMAYA 猿山修

 

実際は、「バターを常温のままで
出しっぱなしにしたくない問題」が
出てきそうなので、
 
 
バターカッターを使って、あらかじめ
カットしたものを使いたい時に使いたい
分だけ取り出すシステムになるかなと
思います。
 
 
10gずつ一気に分けられて便利なバターカッター
 
 
 
底にマーガレットハウエルの印字が
あり、「別注感」が味わえます。
 
 
 
 

別注品という、ちょっとレアな

アイテムを手に入れることで、

自尊心を満たそうとしているのか

よくわからないのですが、

 

 

「ちょっとこだわったバターケースを

選んだら、いかにも丁寧な暮らしを

している風に見えるかも!」みたいな

下心が透けてみえてたらすみません。

 

 

下心スケスケの「ガラスの40代」。。

意味違うか。笑

 

 

 

それでは今日はこのへんで!

お読み下さりありがとうございました ^^) 
 
 

 

\ マイ・ベストクレンジング2022はコレ /

 ▼FANCLマイルドクレンジングオイル 

 

ひっさびさに使ってみましたが、毛穴の

角栓がボロボロ取れるので良かったです。

メイク落ちもよいので、毛穴のザラつきが

気になる方は是非!

 

無添加マイルドクレンジングオイル トライアルボトル