大人のカロリミット

 

 

 

お仕事のご依頼(法人様専用)

 

コチラよりお願い致します

プロフィール・書籍・メディア掲載

 

 

 

今日はグリーンをアクセントにした

コーデでした。

 
 
何度かブログでも書いている、
きれい色+白+黒という、寝ぼけて
いても作れる簡単配色。
 
メリハリのきいた配色が気分の日に
オススメです。
 
 

トップス:アンドミー

ワンピース:titivate

バッグ:ZARA

サンダル:AmiAmi

 

 


ロゴが半分以上隠れてますが

バッグの色とリンクさせてみました。

 

 

 

 

 

前にも書きましたが、Tシャツは

思っていたより、だいぶカジュアルな

素材だったので、もう少し肉厚で

きれいめだったらよかったです。

 

 

 
 
でもグリーンロゴはきれいで
気に入ってるので着倒します!!
 
 
 
半袖のグリーンロゴ、予約販売
開始されてます。
 
下矢印下矢印下矢印
 
 
 
サンダルは超フラットなので
長時間歩くのはしんどいのですが
華奢ストラップで可愛いです飛び出すハート
 
 
 

 

アクセはコチラでした。

 

 

 

\予約販売開始されました/

 

 

 

 

 

さて先日、亀戸天神の藤の花
ライトアップに行ってきました。
この藤祭りは江戸時代から続くお祭り
だそうです。
 
 
見上げると広がる雅な光景と、夜風に
ふんわり漂う甘~い香りにうっとり。

 

 
 
 
江戸の人々はどんな景色を見ていたの
かな。。照れ
 
 
境内から見えるスカイツリーも
紫色に輝いていてきれいでした。
 
 
 

 

 

 

亀戸天神といえば、歌川広重の

「名所江戸百景」でも境内の太鼓橋が

描かれています。

 
 
本来、太鼓橋のすぐ下は白く抜けているはず
ですが、池と同じ色に!この間違いは後摺で
修正されたそうです。面白いですね~
 
 
ちょっとアングルを真似して
撮ってみました。笑
 
 

 
 

 

そして、陽子先生が「これ一緒に
行かない?」と誘ってくださった
広重展。
 
 
なんと、来年!!!

 

 

 
 
 
先生、いくらなんでも気が早いよ!笑
今からめちゃめちゃ楽しみにしてます。
 
 
まだ私がヤングだった頃、広重の浮世絵に
描かれている人物や動物がゆる~くて
あんまり可愛いので、あの永谷園の浮世絵
シリーズを集め始めたという経緯があります。
 
 
 
 
 
一番好きなのは東海道五十三次の
御油「旅人留女」

 

 

 
 
 

旅籠の客引きが強すぎて笑える作品。

 
 
御油は旅籠が100軒ほどあり、客引き
激戦区だったとか。
 
 
おじさんの「ぐへっ!」という声が聞こえてきそう。

 
 
 
そして動物が可愛いのは
 
藤川「棒鼻ノ図」
 
 
 
 
 
コロコロした子犬たちが無邪気に
遊ぶ姿にキュンキュンします。
 
 
子犬たちをこんな風に描く広重の
優しいまなざしを知り、さらに
好きになったという渋い趣味の
子供でした。
 
 
 
 
 
猫より犬の登場回数が多いので、
広重は犬派だったのかなビーグルしっぽビーグルあたま
 

 

 

それでは今日はこのへんで!

■【note】きまぐれエッセイ更新中! 

 
 

■PLUSTERコラボアクセ