大人のカロリミット

 

 

 

お仕事のご依頼(法人様専用)

 

コチラよりお願い致します

プロフィール・書籍・メディア掲載

 

 

昨日のコーデ。

久々にキャップをかぶってみようと

思い立ったはいいけれど、キャップ&

マスクで完全に怪しい雰囲気になって

しまいました。

 

 

アウター:アンドミー

ロゴT:アンドミー

パンツ:マイニア

バッグ:Vita Felice

スニーカー:コンバース

キャップ:hanahana15

 

 

アンドミーのロゴT、思ったより

ナチュラルな風合いでしたが、カラー

ロゴが今っぽく、普段使いにはいい感じ

です。

 

 

 

 

アクセはコチラ。

アウターのファスナーがシルバー

だったので、シルバーで統一しました。

 

 

 
 
 
 
キャップは去年から継続して使ってる
コチラ。深めデザインでこれで脱キャップ
難民を果たしました。笑

 

 

 

 

さて昨日、リサーチやら何やらでフラフラ

していたら、カラーリストのαさんから

 

 

「なんだか文才なくて申し訳ないの

ですが、、」

 

 

と、私のnote記事を読んで感想を

ブログで紹介して下さったと連絡が

ありまして、めっちゃ嬉しかったです笑い泣き

 

 

下矢印下矢印下矢印
 

 

 

 

 

1人でもいいから、読むことで心が

軽くなってもらえたら嬉しいなと

思いながら書いたので、嬉しすぎる

ご感想でした、本当にありがとうございます。

 

 

 

▼note記事

 

 

 

 

そして文才といえば、文章の達人の

お2人の対談本がすごく良かった!!

 

 

わかりやすい解説でTVでもおなじみの

池上彰さんと、読売新聞論説委員で

名物コラム「編集手帳」を約6年間担当

された竹内政明さんの「書く力」。

 

 

文章力を磨きたい方にはすごくオススメ、

近所の図書館で借りてきた本なのですが、

今日読み終えて、「何度も読み返したい!」

と思ったので即ポチりました。

 

 

池上さんはNHKの記者&キャスターを歴任された経験をお持ちです
 

 

 

ご覧の通り、ただ本を読むだけで、この

取るに足らない駄文が見違えるように

素敵になりました!という奇跡現象は

起こってないのですが、文章を書くことって

プラモデルを作るみたいに、色んなパーツの

寄せ集めみたいなものだと思うので、

 

 

「これを読んで、書くために欲しかった

重要なパーツがいくつか揃ったかも。

あとは実践あるのみ!」

 

 

という、やる気と満足感に浸れる感じです。

「プロのすんごい話聞けて、なんか得

しちゃったな、、」みたいな。

 

 

一見さらっと書かれたような文でも

プロというのは実はすごいテクニックを

駆使しているんだな、、ということも

学べて、「書く力」だけでなく「読む力」の

養成にも役立つ内容だと思いまhした。

 

 

ここまで明かしてくれるのか!という

プロのテクニックが惜しみなく詰まった

本。何度も唸りながら、面白くて一気に

読んでしまいましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

書籍紹介は以上です!

 

 

さて、楽天で一番売れてるオートミール、

ポイント10倍が明日朝まで(4/19 9:59)

なので、流行ってるし試してみたいけど

まだ買ったことないわ!という方は

この機会に是非♥

 

 
★4,72

 

 

大容量の800g入りで、グラノーラも

簡単においしく作れてお得感あり♥

なくなったらリピします!

 

 

 

 

それでは今日はこのへんで!

お読み下さりありがとうございました ^^) 

 

 

【無料】マナラホットクレンジングゲル
 

1週間分無料キャンペーン中!

ダブル洗顔不要でマツエクもOKです

 

簡単なアンケートに答えるともらえます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■【note】きまぐれエッセイ更新中! 

 

 


■PLUSTERコラボアクセ

 

 

 

▼楽天モニター品(PR)▼